おいら、ぼんきち太郎です!

2016年11月7日に15歳42日で虹の橋を渡りました。お空でお散歩らったった♪

横浜ならではの雰囲気!北欧料理スカンディヤ

2022-01-13 10:21:00 | 横浜のこと
新年会です。

ここも横浜ならではの場所です。
山下公園近く、シルクセンター向かいの
SCANDIA


久しぶりにきました。
ここら辺は、あぶない刑事のロケでもよく使われてましたね。
今またTVK(ハマッ子大好きテレビ神奈川)で再再再、、、、?放送してるので、
これまた観ちゃうんですが笑笑



1階はカジュアルカフェ。
写真左の扉から入って2階へ。
入った瞬間、雰囲気に魅了されます。



客船のような素晴らしい雰囲気。
こんなのなかなか無いですよ✨



デンマークを主にしたスカンディヤ半島の北欧料理です。

いつも思う、チョコのアルフォートみたい。



いやいや本来は逆で、こういうイメージをアルフォートが採用したんでしょうが😅

さて!
山高帽子コース、いわゆる料理長おすすめです。

絶対はずせないのがスモーガスボード。
これがメインのコースもありますが、今回は前菜として。



菜の花のグラタン



ポテトのポタージュ。トロットロであったまるーーー🤣
ライ麦パンも。



今日はジビエを希望。
おすすめは鹿肉でした♪



デザートはチーズクリームアイス。
軽いヌガーのような口溶け。



コーヒーも頂きまして大満足!



ちなみに、1階はカジュアルなカフェです。
2階がおすすめ。
他のお客様は、いつも自分達よりも人生の大先輩方。
そういう人達に長く愛されている名店です✨😊

コロナで大変だと思いますが、なんとか続いてほしいです。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。