この日この時この想い(仮)

のほほん女のつれづれ日記

絶不調→不調

2006-10-29 00:24:30 | いろいろ
頭痛い…立ちくらみする…なんかしんどい…風邪のひき始めなんでしょうか?こんな時に限って外出しなければならなくて。

舞台を見にシアターBRAVA!へ行ってきました。
行きの電車は本当しんどかったんですが…
不思議なことに約3時間の舞台を観終ったら、ちょっとマシになってました。
病は気からということでしょうか?

まだしんどいので舞台の感想は後日…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「病は気から」を見事に証明 (Honko)
2006-10-29 06:14:01
さちさん、お身体の調子はその後いかがでしょうか?

「病は気から」を見事に証明。。。なんて書いちゃいましたが

どうぞ無理をなさらずにお過ごしくださいね。

だけど「好きなもの」とか「好きなこと」に接して

いるとき、人間(人間だけとは限りませんが)の体の

中ではいろんなことが起こっているんでしょう。

「免疫力を高める」為の物質も、脳からの指令で

体中を駆け巡っているのかもしれませんね。。。



感動する気持ち、ドキドキする感情。。。 などの刺激も

精神的、肉体的に大変よいのではないでしょうか。

若返りの効果あり!かな。。。

返信する
★Honkoさん★ (さち)
2006-10-29 14:18:53
ご心配ありがとうございます。

なかなかスッキリしませんが、大丈夫ですよ



恋するのもいいっていいますよね。

確かにキレイになる!と思います。

Honkoさんのキレイのもとはご主人様と原田龍二?

返信する
元気の素! (Honko)
2006-10-29 16:50:34
うんにょぉ~~~~!!

さちさん、Honkoには残念ながら「キレイの素」。。。

と、ゆ~より「キレイ」の3文字がすでに消滅しちまっ

たんだぁ~~~ わっはっはっはっ。。。。。

その代わり「元気の素!」はたくさんあります~~!

「元気の素」それは家族であったり

そ~~です!龍ちゃんであったり

こうしてさちさんと交信しているときであったり。。。

うふふ。。。 しあわせを感じています!



返信する
お大事に☆ (藤子)
2006-10-30 14:33:13
体調悪いときのお出かけは確かにしんどい

ですよね。

今は大丈夫かなっ?

風邪もだんだん流行ってきているようなので

お大事にねっ
返信する
風邪かな? (BALTAN(バルタン))
2006-10-31 06:21:56
少し体調が変かな?

なんて思ったら「エキナセア」ってサプリメントを飲むと踏ん張れる。



キク科の植物でマクロファージなどの生理活性物質インターロイキンの生成を促し、免疫に関わる細胞の機能を調整する。

エキナセアはネイティブアメリカンが長年薬草として大切にしてきたメディカルハーブです。



これを飲んで寝る、不思議と踏ん張れるのです。

自然治癒力は、夜作られるのです。



私の解決方法です。
返信する
Unknown (さち)
2006-10-31 16:43:45
★Honkoさん★
パソコンで遊びすぎかもしれません・・・
眼精疲労→肩こり→頭痛みたい
ちょっと自粛します~。

元気の素=キレイの素ですよ!
原田龍二を見るたびHonkoさんを思い出しそうです。
見てるかな~って


★藤子さん★
ご心配頂きありがとうございます。
徐々に良くなってきてます。
藤子さんも風邪気をつけて下さいね


★バルタンさん★
エキナセア・・・
サプリもあるんですね~。
>キク科の植物でマクロファージなどの生理活性物質インターロイキンの生成を促し、免疫に関わる細胞の機能を調整する。
初めて知りました。
お店で「風邪予防にいいですよ~」って言われてお茶を買ったんですが。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。