】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

デニムてんこ盛り * グラニバックー・トート3種 * 次のイベント出店決定しました!

2016-05-25 16:44:26 | バック

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

てんこ盛りって何個からかな。。。

 

ご覧くださりありがとうございます。

きのうの手しごと。

 

 

定番トート

 

 

ちょい定番トート

 

 

 

このタイプのグラニーは初めて。

 

 

 

何も考えずテレビ観ながら

編み物。

糸が途中でなくなった💦

糸はつぎ足すと色目が少し変わるので

朝から布選び♪

 

 

さき糸は編むのにすごく力がいります。

全身で編む感じ。。。

ダイエットになるかも。

 

 

内布とタグを付けて

明日お披露目させて頂きます!

 

娘のお昼ご飯。

生協のぶつ切りサーモンを

試験中、生ものは怖いので

チャーハンにしました。

 

 

おやつはパン屋さんで頂いた

パン耳のラスク。

 

 

フライパンで乾煎りして

カリッカリに。

 

今朝もダイエットトリオ

これからについて語りました。

最終目標が二人ともすごい!

 

直近の目標をそれぞれ立てて

ランチに行く約束をすることに。

私は4.2キロ減ったんであと2.8キロ

 

最終目標はありません。

この生活楽しいんで

このまま続けて痩せれるとこまで痩せたら

キープ出来るよう気を付けようと思ってます。

 

何十年もダイエットしてきて

やっとだどりついたかも。

食生活を正すことと

適度な運動すること

これを継続すると

私の中のデブ菌はきっと退散してくれると。

 

朝ごはん。

 

 

脂肪燃焼スープがお腹にたまるんで

トーストが半分しか食べれなくなりました。

 

具体的には書けないけど少し。。。

 

先生と保護者の関係

私の中にある先生に対する思いは

感謝

息子は毎日学校に楽しく通って

いろんなことを学ばせてもらってます。

 

 

学級通信がいっぱい出る先生

全くでない先生

字が綺麗な先生

字がちょっと残念な先生

宿題が多い先生

少ない先生

いろんな先生がいて当然で

それをいちいち親同士が評価しあって

何になるのか?!

 

感謝

これに尽きると思います。

 

先生が先生らしく

先生できる学校になることを心から願います。

それが子供たちにとっても一番いい環境のはず。

 

五六市出店が決まりました!

6月12日 コマサビル前です。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

厚かましいお願いですが

ナナミ号ポチっとして頂けるととっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.online-instagram.com/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント予定 *

 

6月12日(日)

くらわんか五六市

9番会場 コマサビル前

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (ムラサキカタバミ)
2016-05-25 18:48:20
ミシンが大好きで、ハンドメイド布小物関係のブログの中からお気に入りになり、2年前くらいからほぼ毎日チェックしています。作品も、人生観も、生き様も憧れています。
ミシンで何かを作っているときが幸せで、疲れていているときほどついつい何かを作りたくなり、体力的には更に疲れるんですが、作品が仕上がると達成感に溢れ、一番のストレス解消の手段となっています。
前置きが長くなりました。「感謝!」ですが、私、学校の先生です。私も感謝の気持ちを忘れずに、また頑張ろうと思いました。今、頑張ってるんです。自分で言うのもなんですが。さらに頑張ろうって思いました。
これまでハピネスさんの発信する多くのメッセージに共感し、励みとなっていました。今日もまた幸せと元気とやる気をいただきました。ありがとうございます。
返信する
ムラサキカタバミさん (ハピ)
2016-05-26 17:02:42
こんにちは!
ありがとうございます。
素敵なコメントに感謝です!

がんばろーの気持ちのキャッチボールさせて頂きました♪
息子の担任の先生
すごく一生懸命でそれが日々息子から伝わってくるんです。
ただ、先生が言いたいことも言えないそんな理不尽な現実に歯がゆくて。
何もできない自分も歯がゆくて。
先生が保護者の顔色を見ないで力を存分に発揮して頂ける
そんな学校を心から望みます。
物つくりでしっかりストレス発散しましょう(*^^)v


返信する

コメントを投稿