】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

とにかく軽いグラニーバッグ お色違い仕立て上がりました! hapi方程式第二弾!!

2022-01-26 20:10:33 | バック

 

こんばんは~

ご訪問下さりありがとうございます

 

今日gooさん改善ならず

PCで文章を作って

iPhoneで写真と合体させることに

 

とにかく軽いグラニーバッグ

 

 

 

 

 

朝ごはん♪

今日もお皿は賑やか!!

 

 

朝から発送へ

最近歩いていくのが気持ちええ

朝行くのはもっと気持ちええ

 

 

小さな箱からご縁を頂く奇跡

お買い上げくださりありがとうございました!

 

調子よくお昼前に一つ仕立て上がった

 

この時に気が付いたことがあるん

 

 

hapi♡エコバック方程式の第二弾

 

hapi♡心を弾ませる方程式!

 

朝起きたらまずキッチンへ

お弁当いれな!

朝ごはん作らな!

拭き掃除せな!

洗濯せな!

筋トレストレッチやらな!

さぁ~9時から仕事せな!

 

やらな!

せな!の連続

 

そのすべての行動をやりたい!に変換するねん

 

お弁当作らな!

 

お弁当作ったら喜んでくれる

何入れたらもっと喜ぶやろ♪

あ~作りたい!

 

ほら

 

朝ごはん作らな!

いろいろ作るの面倒やな~

 

いろいろ作ったら喜ぶかな

お皿にきれいに盛り付けるの楽しいな♪

あ~作りたい!

 

この二つは期限があるねん

いつか作って上げれんようになるねん

だから今作れること

お世話できること

ほんまにありがたい

これは娘が独立して出来へんようなって気が付いたん

 

もっとしてあげれば良かったの後悔も

 

どんなこともいつか終わってしまうねん

だから楽しみたい

 

拭き掃除やらな!

 

毎朝の拭き掃除は運動にもなるし

何より気持ちがええ

やりたい!変換完了

 

洗濯やらな!

 

洗濯機回すだけできれいにしてくれるなんて最高

干して畳むだけでいいんや

それぐらいお安い御用!

 

筋トレストレッチやらな!

 

これやるだけで痩せるんやで~

やりたい!

 

ダイエットの話をあるお仕事関係の方としてて

10分弱で終わって即効性がある筋トレを二つおススメしたんな

 

そしたら早速やってくれて

 

これかなりきついですね!

心を鬼にしてやります!って

 

ちょっと待って~

鬼になんてなったらストレスたまりまくるよ

 

これするだけで痩せるんや!

言葉かえてください

 

笑笑

 

ほんで気が付いたん

うちも初めてやった時きつかったな

3日ほど筋肉痛になった

今は全然余裕になってるのは

筋肉ついてるからなんや

なるほど

 

今度誰かにススメるときは

3日ほどきついけどすぐ楽になるでにしよ

 

9時始業の制作

 

あんたはサラリーマンか!!

そんなきっちり9時にスタートせんでも(笑)

 

発送はいつも制作が終わってから

夕方ぎりぎりに滑り込み

これもかなりストレスやったな

 

時間に追われまくってた

 

でも、今は9時始業を撤回

制作時間より制作密度

どれだけ集中して作るかで時間は短縮できるはず

 

今朝は9時過ぎに空見ながらぶらぶら発送へ

帰って、ゆっくりコーヒータイム

 

10時前スタートしたけど二つもかばん出来たん

 

ほんでやな

方程式

 

やらな!をやりたい!へ

内観しながら変換してから行動するん

 

やりたくないことはせんでいいって言うてる人もおるけど

これはちょっと違う気がするん

 

一見やりたくないことっていっぱいあると思うん

だから何でやりたくないかを内観

 

例えばお弁当

朝の短時間で何品も作られへんって思ったら

前日に朝らく一品作っといたらええ

 

朝作るより手の込んだもん作れるし

これしとくと気分も上がるで

 

朝起きるの辛かったら

夜早く寝たらええ

笑笑

心がもやッとしたりネガティブになったらほったらかさんと

自分会議

 

長々と喋ったけど

これに気が付いて今日は一人めっちゃ興奮した

もっと早く知りたかった~って

 

ほんでもう一つ仕立て上がった!

お昼寝もたっぷりしてしもうた(;'∀')

 

 

娘から

ご馳走の写真が、、、

 

 

いつもいろんな方にご馳走になってて

ありがたいね

並びの魚屋さんへ

お魚買いに行きたくなった

今度行こう~

 

さて!iPhoneに飛ばして写真と合体!

 

最後までお付き合いおおきにです

 

ランキングに参加してます

ポチっと応援くださると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブ<a

にほんブログ村

 

 

 

YouTube始めました

 

 

掲載本

 

詳細はこちら

 

大阪のおばちゃんの 

 大阪弁の著書

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

 

 

ネットショップ

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・' 

 

インスタフォローして頂けると 

嬉しいです♪ 

こちらであげれないまさ子の動画も配信中 

 

 

 

https://www.instagram.com/happiness773



最新の画像もっと見る

コメントを投稿