】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

クリスマス会♪

2010-12-22 22:32:06 | Weblog

昨日、お邪魔したお宅のママさんから

今日の予定を聞かれました。

今日は一日もこもこになってマフラーを作ろうと思ってたんです。

 

お昼子供たちが帰ってから予定が無ければクリスマス会しない

との提案にキョトンとしてしまった私。

何で子供はお昼で帰って来るの・・・

終業式よ。

と言われ驚きました。

 

そっか~冬休みなんだ

 

ということでお昼からプレゼント交換のショッピング

やっぱり娘とのお買物は楽しくて

冬休み、楽しくなりそう

 

プレゼント交換

 

 

お互いすごく嬉しそうで

プレゼントって選ぶのもすごく楽しいんですよね

そのあと、生地だけ作っていたたまごボーロを二人で

くすくす笑いながら丸めてました

クローバーやうさぎ、ちょうちょ、

 

 

焼くと膨らんでちょっと大ぶりのたまごぼーろが美味しく焼きあがりました。

 

 

クッキーと違ってさっくりしてていくらでも食べれちゃいます

 

私はママさんとお喋りしながらチャーム作り。

チャーム用の麻ひもは巻きなおさないといけなくて

ママさんがお手伝いして下さいました。

 

親子共通の友達って時間を共有できて良いですね

 

合間合間に作っていたのはグラニーバック型デジカメ兼携帯ケース。

何個あるのかなぁ・・・

この生地もこの生地も。。。と裁断してるとこんなことに。

 

 

取っ手を付けたら完成です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿