】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

帆布で大きめグラニーバック * ちら見せトリコ♪

2014-06-13 17:22:43 | バック

朝8時ミシンに向かう。

11時半完成。

撮影。

 

 

赤いバックはサイドにチラッとトリコパッチ。

 

 

やりたいこと、やらないといけないことがてんこ盛り。

午前中にこぴっと頑張って、作品を作りに集中。

午後からフリータイム。

 

中途半端だった洋服の入れ替えや

生地山の整理。

 

すっきりして一息ついたところで電話が、、、

いつもお世話になってる編集者さん。

 

昨日の課題のことかな、、、

っと話を聞いてると

その話に頭がからっぽに、、、

涙がポロポロ

鳥肌が、、、

私の人生の最終目標、夢で終わるかもしれない大きな夢に向かって

日々頑張ってきた。

嫌、頑張ってる最中。

 

去年、お話の中でその方に自分の夢を語り

頑張りましょうとお声かけ頂き。

 

夢が1%の望みで現実になるかもと思えた。

 

夢は大きな方がいいと

でっかい夢をかかげた。

 

私の手芸本

 

夢の本棚。

掲載本で埋めたいという夢が

COTTN TIME7月号で

思いがけず叶って

昨日旦那さんに、少し気持ちを聞いてもらったんです。

 

私がずっと憧れてこの人みたいになれるかもって

思ってた方が

秋に著作本を出版されるとブログで知りました。

 

こんな風になれるんだって思う反面、

焦りもありました。

おこがましいですが何となく考え方が似てると

前々から思ってて

常識にとらわれず作りやすい方法で作る。

学歴も資格もない。

まさに同じだ。って勝手に共感しました。

 

もっとおこがましいですが

先を越されてしまったなんて、、、

雲の上の方なのに。

 

 

長々と、

まだ、ぽしゃるかもしれませんが

かしさんだけの本を出しませんか?

っと夢のようなほっぺたひっぱたきたくなるような

お話を頂きました。

 

1%の夢が

今は何%になったのかな。

 

電話を切って声をあげて号泣してたら

息子帰宅。

 

ママ、、、

 

これは嬉しくて泣いてるねん!!

試合に勝って嬉しくて泣くときあるやろ?

あんな感じ。

本がな出せるかもしれんねん。

 

何やそんなことか、、、

 

コラッ

あんたがプロバスケットボール選手になることの

100倍ぐらいすごいことやで!!

 

ぽかんとする息子。

 

平常心に戻って

やらなあかんことします。

広報のお仕事。

 

遊びのお誘いもあって

来週月曜日、一回り下のママ友さんと

朝からカラオケ行って

歌って呑んで

帰宅してジェーボー乗る♪

楽しみ!(^^)!

 

ランキングに参加しています。

お手間ですがポチっと画像をクリックして頂けると

嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

* イベント予定 *

 

 

7月1日(火)

お家ショップOPEN

10:00~15:00

 

7月3日(木)

こちくら市

10:00~15:00

 

7月13日(日)

枚方宿くらわんか五六市

⑩タイムズ駐車場

 

お出かけワークショップご依頼募集中。

ミシン講習

 

 

手縫いでちくちく

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユズキナコ)
2014-06-13 20:48:18
はじめまして。毎日楽しみに読ませてもらっています。
大きな夢が叶うかも。。。とのことが、すごく嬉しくて初コメさせてもらいました。

私にとってHappinessさんは憧れです☆
Happinessさんのようになりたいなぁと、blogを読んで勝手に思っています。
これからも、ステキな大阪のおばちゃん(失礼(笑))でステキなカバンたくさん作ってください♪

返信する
良かったですね。 (きょん)
2014-06-13 20:59:37
良かったですね^_^
いつか夢は声に出して言えば叶うっていってらしたでしよ?それから私もこんな風になったらいいなって思うことは声に出すことにしてます。一つずつ夢を叶えて行く。素晴らしいです。とても良い刺激を受けす。楽しみにしてます。
返信する
良かったですね。 (きょん)
2014-06-13 20:59:38
良かったですね^_^
いつか夢は声に出して言えば叶うっていってらしたでしよ?それから私もこんな風になったらいいなって思うことは声に出すことにしてます。一つずつ夢を叶えて行く。素晴らしいです。とても良い刺激を受けす。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ちゃちこ)
2014-06-13 21:49:23
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。コメントは初めてです。私も大阪人です☆
夢への前進、素敵ですね☆
私もド素人ながら、物作りが大好きで、
プレゼントしたりし頼まれものを作ったり、しています。
いつか自分の作ったものを、商品として、
気に入って買っていただけるようになりたいって思っています。
なので、ハピネスさんのブログを読んでは頑張ろうって思えます(^-^)
私の目標です\(^o^)/
返信する
ユズキナコ さん (ハピ)
2014-06-14 17:20:20
いつもご覧下さりありがとうございます。

私のようになったら家族は大変ですよ^^;

嬉しいお言葉の数々、大阪のおばちゃんハッスルして頑張ります!(^^)!
返信する
きょん さん (ハピ)
2014-06-14 17:22:44
この口がそんなこと言ってましたか?!

つるの 剛士と共演したい。
声に出してもっ回言うときます

また作品見せて下さいね♪
返信する
ちゃちゃこ さん (ハピ)
2014-06-14 17:25:21
いつもご覧下さりありがとうございます。

商品として販売していいのか、、全く自信はないのですが
作ることで学べることはたくさんあります。
これからも素敵な作品作って下さい♪
いつか、お隣出展とか出来たら嬉しいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿