】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

ペットボトルホルダー♪

2012-01-20 18:53:14 | 小物

ペットボトルホルダーの在庫補充。

 

 

 

日々、同じような物ばっかり作ってていいの?!

と自問自答しながらミシンに向かう。

今日は少し違った。

改良点はないか考えながら作っていく中で

取り外せる保冷シート

入れ口で生地との縫い合わせがあって

出し入れするのに破れてくることもあり

生地合わせ位置を変えてみました。

 

 

左が改良版。

縫い方も筒型にしてから縫い合わせていたのを

縫い合わせてから筒型にすることで

内布と外布がぴったり合わさりました!!

 

これでいいって思った時点でそれ以上のものは作れない。

常に使う方の気持ちになって作ろうと思いました。

 

リクエスト頂いた、斜めにも掛けれて

手でも持てるホルダー。

どちらかを取り外して使えます。

 

 

リクエスト頂いた方はのは小学生の高学年か中学生ぐらいだったような・・・

紐の調節も出来た方がいいのかな。。。っと考えてこちら

 

 

 

気分転換におやつ作り♪

たまごケーキ。

 

 

中学校の入学説明会に行って来ました。

少し早めに行って学校見学。

中学ってこんなに大きくなるんや~って驚きと

若い先生が多くて

(イケ面先生もいました。)

こっちも行こうか?!探検や♪

っとママ友さんと校舎の隅々まで見てきました。

中学三年間、あっと言う間に終わりそう・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿