はにゃねこのあしあと

私と子供達(男子2人)と猫の日々のあしあと

アレの使い方の続き

2021年12月19日 | 私の日常

前回書いた、長男のタブレットPCの件

長男にも話した上で、ネットの使用制限かけましたが

正直、あまり効果がなくて^^;

結局、私が本気で怒ったよってのを伝えて

次の日学校がある日は、0時には寝ろ!って話して

0時過ぎたら「もう時間過ぎてるから寝なさい!」と声をかけて…

て感じです。。。

 

私はもう少し早く寝たい日もあるんですが

放っておくと、2時半頃まで寝ないので

0時までは私もつきあうしかないようです…

 

ちなみに、何をしているのかは、意外なところで情報が入りましたよ

 

私が大学生の時からお世話になっている美容師さんに

長男も髪を切ってもらっているのですが

先日髪を切りに行った時に

「この前、長男くんが来た時に、PCで絵を描いてるって言ってたよ」

と、美容師さんから教えてもらいました^^

 

美容師さん男性なので、長男も話しやすいみたいで

私には話してくれない事を話していたりするみたいです

美容師さん、ありがたし

 

長男の描く「絵」というのには、心当たりが…

PCで描いてるのは知らなかったけど、

時々ノートなどに、マンガみたいな絵を描いてるのを見たことある

「え、これ長男が描いたの?!うまいなぁ」

と思った事があります

 

そっか、絵を描いてるのか。

それなら、時間かかるのもわかる

…いや、わかるけど、夜更かしダメ!^^;

 

 

ところで私のPCが重い!重すぎる!!

と思ったら、勝手にWindowsUpdateをしているじゃないか!!

 

最近、PC開くたびにWindowsUpdateしてる気がするけど。

アクティブ時間とか設定してるのに、お構いなしでやってるんだけど。

ちょっとしたストレスですね^^;

 

もう少し書くつもりでしたが、出直します~

おやすみなさい


コメントを投稿