はにゃねこのあしあと

私と子供達(男子2人)と猫の日々のあしあと

秋だな

2022年10月23日 | 私の日常

コロナが流行って以来、

行ってもいいですよと言われても、なんとなく外食などもしなくなって。

久々にお店でご飯食べてきました♪

母と子供達を連れて、お蕎麦屋さんへ。

全員、蕎麦好きなんです^^

 

 

ところで先日、家の中にコオロギが出現!

まぁ…庭で鳴いてますからね。

入ってきても不思議ではないのですが。

 

もうね、マカロニさんがパニックで。

物陰に隠れるコオロギを、一応、果敢に追いかけるんだけど

コオロギが物陰から出てきたら、マカロニさんは、こっちがびっくりするくらいに飛び上がって…^^;

初めて見る生物だったので、怖かったんですかね。

私の小指の爪ほどの、小さなコオロギだったのに…どんだけビビりなんだよ!笑

 

私がコオロギを捕まえたのを、マカロニさんは信じられない顔で見てましたが…

コオロギさんは、猫にやられる前に庭へ強制送還です。

やっつけられなくて良かったね。

猫が住んでる家に入っちゃダメだよ!

(てか、猫いなくても、入らないで!!)

 


コメントを投稿