はにゃねこのあしあと

私と子供達(男子2人)と猫の日々のあしあと

ヒゲダン

2020年01月08日 | 私の日常

私、流行の歌とか疎いんですが…

最近、いいなぁ~と思ってよく聴いてるのは

Official髭男dismの曲です

 

先月、長男がクリスマスプレゼントでウォークマンを貰い

何か音楽を入れたいんだけどママのおすすめは?と聞かれ

私のおすすめなんて洋楽ばっかりだけど笑

アリアナグランデとか入れる?って笑いつつ

まぁ日本語がいいよね~ってことで

とりあえず、ヒゲダンと米津玄師入れとけば?

ってことで、アルバム借りてきたんですが…

 

ヒゲダンもね、それまでは最近流行ってる曲?

2~3曲しか知らなかったんだけど

アルバム聴いたら、全部いいやん♪

て事で、親子で聴いてます^^

 

それで。

 

年末に夫が帰ってきた時に

これ誰の曲?と聞かれ、ヒゲダンだよ~と答えたら

まさかの

髭男爵?

笑 いやいや、ルネッサンス違うし

じゃぁ、髭ダンス?

髭ダンスて!古すぎて子供知らんしね!

てか、たぶん髭男爵も知らんけどね!!笑

ヒゲダンて聞いて思い浮かぶのはその2択やろ

って言ってました…

 

ちなみに、長男がクリスマスにウォークマン貰ったと報告したら

CDウォークマン?

て聞いてて、子供は「は?」ってなってました笑

CDなわけないやろ!MP3やわ!!

 

夫は、いったいいつの時代を生きているのだろう…^^;

私と3歳しか違わないはずなんだけどなぁ。

急におっちゃん疑惑が浮上した年末年始でした

 

確か、CDウォークマンと、今のウォークマンの間くらいにあった

USBメモリみたいなウォークマン持ってたと思うんだけどなぁ…アイツ

なんでCDウォークマンだと思ったんだろう?笑


コメントを投稿