はにゃねこのあしあと

私と子供達(男子2人)と猫の日々のあしあと

編み猫を作ってます

2018年11月05日 | 私の日常

ここ数年、編み物なんて全然していなかったのに

親友から「結婚式のウェルカムドール用に編み猫作って♪あの猫が欲しい!」

と頼まれ、急遽作ることになった編み猫。

 

確かに、もう何年も前にハマって

何匹か作ったけど…

趣味です。とも言えないくらいの初心者レベル 笑

 

結婚式用とか、荷が重くないですか?^^;

 

まぁ、でも…

大事な親友からの頼みなんで、頑張ってますよ

 

 

猫の嫁。

バラバラ事件状態ですが。。。

あと手を編んでパーツをくっつければ

もう少し猫っぽくなる予定です。

 

なんせ下手なんで

本を見て、ちゃんと書いてある通りに編んでいるつもりが

時々、目数がおかしくなったりする時があるんです^^;

なんでなの?あれ。

時々どこかで、目数が増えている不思議

 

そうなると、2体作るのに大きさそろうのかな?っていう不安が…

 

とりあえず、嫁を先に作って

その後、大きさ見ながら旦那を作ろうと思います。

 

嫁は、概ね本に書かれた目数通りでいけてるので

旦那がもしかしてこれより大きくなる事はあっても、小さくなる事は無いはず

 

嫁が旦那より大きくならないこと!

私の気がかりは、それだけです 笑

 

いくら下手とはいえ

旦那より大きい嫁作るなんて

嫌がらせですもんね

 

喜んで貰える編み猫が作れるように、頑張ります


コメントを投稿