はにゃねこのあしあと

私と子供達(男子2人)と猫の日々のあしあと

春を感じてます

2020年04月19日 | 庭・植物

お天気が不安定で、頭が痛いです

いわゆる気象病ってやつで

気圧が変化する時(特に低気圧の時)に

頭が痛くなったり、すっごい眠くなったりします

 

今の時期は出やすい時期なんだけど…

現在、新型コロナが大流行中なので

頭が痛くなるたびに、必要以上に不安になります

この頭痛は、気圧のせいだよね…?と。

イヤですね…

 

ところで、イチゴと一緒に出てきた植物のその後

無事、お花咲きました♪

花はカモミールに少し似てるけど違うなぁ

葉っぱも全然違うし

カモミールなら真ん中の黄色いところがポッコリしてるよね

結局何だろう?^^;

わからないけど、カワイイです^^

 

ミニリンゴの花も咲き始めました♪

 

この木を植えるまで知らなかったですが

リンゴってとっても繊細なんですね…

虫にも病気にも弱い

毎年、どうやったら元気に育つのか悪戦苦闘しながらも

秋には実ったミニリンゴを食べてます^^

 

不安なニュースばかりの毎日ですが

春の花達でにぎやかになってきた庭を見てると

ほっこりします^^


コメントを投稿