はにゃねこのあしあと

私と子供達(男子2人)と猫の日々のあしあと

チャイを飲んであったまる

2020年01月14日 | 私の日常

チャイが好き

特にこの時期は、体がポカポカになるので嬉しい♪

 

カフェなどで、メニューにチャイとかあると

嬉しくてつい頼んじゃうんだけど

どこのお店で頼んでも、毎回後悔しちゃう

 

甘くない?

砂糖入れすぎじゃない?

入れすぎというか、むしろ私は無糖希望なんだけど…

 

どこのお店も甘々で出してくれるよね

たいてい、飲んでる途中で気持ち悪くなってしまって困っちゃう^^;

砂糖ありか無しか、選べたらいいんだけどねぇ

(あまりカフェとか行かないので、そういうお店を知らないだけかも)

 

なので、最近は家でしか飲まない

 

私のお気に入りは、これ

パッケージはかわいくないけど笑

茶葉とスパイスが入ったティーバッグなので

無糖で飲むことができる^^

 

紅茶と同じように、カップにお湯とティーバッグを入れただけで飲めるけど

小さい鍋で少し煮出すと、スパイスの成分がたっぷり出るのか

すーっごく体がポカポカになるの

 

冷え性の私には、とてもありがたい♪

 

そのままでも、もちろん美味しいけど、

少しだけヒハツ(スパイス)を入れて飲むのが、最近のお気に入り

体のあたたかさ倍増^^

 


コメントを投稿