空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

洗濯機が、壊れました。

2019-07-01 20:01:39 | 日記

私が旅に出ると、何かトラブルが起こるようです。

帰ってくると、嫁さんと息子から「〇〇があった」と言われます。

昨年遅れも台湾に行っていたら、母親が死にました。


先月の韓国も、私が行ったあくる日に洗濯機が壊れたそうです。

洗濯槽のそこのネジが外れました。

ヨメさんは、ドライバーで止めて使用したら洗えたので、どうにかこうにか使ってました。

帰国して、私も一度ネジを止めました。


今朝洗濯していましたが、水が回りません。

取り出して底を見ると、ネジも折れてしまっていました。

ご苦労さんです。20年使わせてもらいました。感謝です。

2・3日前から壊れた時様に、ネットで価格を見ていました。

今朝見直すと、ヨドバシが明日配達してくれると明記してありました。

大阪駅まで出て、直接品物を見て、買うことにしました。


この20年の間に、乾燥までできるようになっていました。

洗濯槽が斜め向きと、今までのような縦型と2種類ありました。

洗濯機の説明をお願いしたけど新入社員で、冷蔵庫のタスキをかけているので

質問にパンフを見て答えるのには、「あかんやろ、それは」と思いましたが、黙ってました。

ただ肝心な設置の日ですが、「一週間ほど、かかります。」

おいおい、「ネットで明日設置すると書いてあったぞ」と言ったら、「確かめます。」

出てきた答えが、「今日8時から10時の間で、伺えます。」

パナソニックのNA-VX7900L。

手続きも無事済んだので、ホッとしました。


夕方、整骨院でウォーキングをし、マッサージを受けていたら電話が入りました。

「5時半頃に伺えます。」「え~、8時からと違うの?」「18時からと聞いてます。」

後のところに先に行っていただいて、無事に設置が終わりました。

洗濯と乾燥に慣れるのに、少し時間がかかりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄土真宗本願寺派 堺・圓龍... | トップ | ホンモノ 求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事