空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

雲住寺に詣りました

2024-02-03 14:09:12 | 日記

順天から雲住寺へは、どう行くのか?

1.高速バスで光州へ出て、218番のバスに乗り、雲住寺バス停で降りて300m歩く。

2.高速バスで光州へ出て、318番のバスに乗り、雲住寺駐車場バス停で降りる。

3.順天駅から慶全線綾州まで行き、駅前から218番のバスに乗り、雲住寺バス停で降りて300m歩く。

私はいつも3のコースです。

木浦(モッポ)行きのムグンファ号です。

宝城(ポソン)

ドラマ「夏の香り」の茶園に行くには、写真左の陸橋を渡ります。

綾州(ヌンジュ)に着きました。無人駅になってました。

駅を出てすぐの道路に出たすぐ右にバス停があります。

雲住寺は、静寂の中に。

おふたりは仲よく並んでいらっしゃいます。

雲住寺は、後日詳しく写真をご覧いただきます。

 

朝 順天駅前で買ったキンパップを丸かじりしました。

 

今日は節分ですね。

伊藤美樹絵「春夏秋冬を楽しむ くらし歳時記」成美堂出版 より

 

日本ではたくさんの方が恵方巻きを食べているでしょう。

私も、韓国風の海苔巻きを食べますよ。

 

 イメージ

 

【子規365日】■2月3日

節分や親子の年の近うなる     1892(M25)年

夏井いつき【子規365日】朝日文庫

 

西 逈さんのコメントです。

炭坑節 (西 逈)

〽豆で小さいのは 小豆(あずき)まめ
 豆で長いのは ささぎ豆
 豆で高いのは 芸者豆
 豆で安いのが 嬶(かか)の豆 サノヨイヨイ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュメンタリー キム・デ... | トップ | 麗水 向日庵に登る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭坑節 (西 逈)
2024-02-04 12:02:09
〽豆で小さいのは 小豆(あずき)まめ
 豆で長いのは ささぎ豆
 豆で高いのは 芸者豆
 豆で安いのが 嬶(かか)の豆 サノヨイヨイ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事