空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

浅丘ルリ子「愛の化石」

2017-03-27 23:52:26 | 日記

浅丘ルリ子さんの最大のヒット曲「愛の化石」を、覚えてますか?

https://www.youtube.com/watch?v=h8OxllUA8OE

ここで出てくる名セリフ「愛するって耐えることなの?」

「レモンティは、あなたとの口づけの香り」


ルリ子さんを称えるのではなく、今日2017.03.27結婚記念日なんです。

昨夜ヨメさんが、「明日何の日かわかる?」と言うので、

「兵庫医大へ行く日やろ。」「結婚記念日やでぇ~。」「あっちゃ~!」

とまあ、忘れてました。

40年色々ありましたが、40年です。

夕食、息子も交え赤ワインで乾杯をしました。

お互いに「耐えて」いるんです。


ヨメさんのO脚は、レントゲンを撮ってよくわかりました。

お世話になっている兵庫医大の診察日です。

昨年末のことですが、私が風邪を移し、気管支炎から喘息の初期症状になりました。

膝の痛みを抑える薬には、喘息の方には投与してはダメと書いてあります。

飲み薬も、湿布薬もです。

そのことを外科の先生に、違う薬をと言ったので、

「喘息が出たら内科の先生に相談してください。」というお返事でした。

難しいことですね。薬を変えてもらいましたが、症状が出たら内科医へ行かなければ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西本願寺で、落語「お文さん... | トップ | 米朝物がたりー珍しい上方落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事