空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

ソファー・ソファーベッド???

2017-12-16 18:13:40 | 日記

ヨメさんのリハビリ入院が、はじめ聞いていた日程から伸びています。

年末には、一時退院させられるでしょう。

二階の寝室部屋上がれるようになっているはずですが、もしものときは一階にベッドが必要。

そんなこんなで、ヨメさんに外出許可をいただき、ベット購入と私の母親の見舞いに行きました。

吹田を08:20に出て、名神高速・豊中から西宮へ。

病院について、500mlペットのミネラルウォーターや炭酸水、野菜ジュースを運び入れました。


病院から豊中まで戻り、ベットを見ました。

ソファーベッドよりも、リクライニングが付いたソファーを購入しました。

12:30頃になっていました。

ヨメさん、息子夫婦、娘、私でお昼はステーキのチェーン店へ行きました。

土曜日の午後、満員。並んでいます。

今日は、関西フィルの第九の日で、13:30にシンフォニーホールでzoomin氏と会う約束です。


私だけ、急いで食べて店を出ました。


zoomin氏と会ってチケット交換をお願いし、私は急ぎ母親の病院へ。

そこで、息子たちと再び合流。

ヨメさんは、病院へ帰らなければいけませんし、

息子も仕事の予定です。

JR東淀川から、さくら夙川へ移動し、病院まで送り届けました。


私は、帰りのJRで眠っていました。吹田について飛び起きました。

ヨメさんからも、疲れたので眠りるというメールが入ってました。

めまぐるしい一日でしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Seoul 市民が足で探したソウ... | トップ | 漫才師 海原やすよ ともこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事