空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

龍大落研OB夏期合宿

2018-06-17 18:40:32 | 日記

昨日からの龍大落研OB有志による夏期合宿に参加しました。

Shinran's Day参加でしたので、合宿場所の滋賀県余呉湖までの車を依頼しました。

笑我氏、ちょろ松氏、最終的には午前だけお務めの流朝氏になりました。ありがたいことです。


12:30急ぎ見学した龍谷ミュージアムを出ると、流朝氏が表で待っていてくれました。

14:00にJR木ノ本駅前のスーパーに集合です。

流朝氏は、制限時速を守り飛ばします。

スーパーの駐車場には、13:58に着きました。

一年先輩の譲司氏がすでに到着。氏は、真面目がスーツを着た方ですので遅れるはずがありません。

先に出ているはずの笑我号(笑我氏、唐松氏)、ちょろ松号(ちょろ松氏、麦松氏)が、未着???

裏にある食品売り場の駐車場???

流朝氏と二階にあるレストランで、お昼を食べていると、駐車場に笑我・ちょろ松号の到着が見えました。


合宿所のログハウスには、BBQ(バーベキュー)をお願いしていますが、飲み物や朝食を買いました。

ログハウスに着いたのは15:30頃。12人用に10人です。

ビールを飲み出しました。私は、ストロングチューハイ。

糸瓜氏が、A5ランクの飛騨牛を買って大垣から来ました。老人施設の運転手をしているそうです。

賞賛源氏が松江から、彦根から三鶴氏が来て、参加者全員そろいました。

一時間半ほどしゃべりました。早めのBBQを始めました。

糸瓜氏のA5ランク飛騨牛は、単純な私は「旨い」しか浮かびません。

3時間ほど、外のBBQスペースにいましたが、気温が下がり、部屋に逃げ込みました。

部屋に戻って、みんなが景品を持ち寄ったビンゴゲーム。

譲司氏の奥能登の天然塩が一番人気でした。

それから、しゃべるしゃべる。一人寝、二人寝て、最後はちょろ松氏と私。

私も12:00には、ダウン。


今朝、みんな早々と動き出しました。

滋賀県で有名なパンを大量に買っています。

カップ焼きそばの激辛もあります。

私は、激辛焼きそばをいただきましたが、すぐにトイレに直行しました。


さて観光です。

長浜市高月町にある

「国寶十一面観世音 渡岸寺観音堂(向源寺)」さんです。

お顔のアップです。

上の二枚は、ネットの写真を拝借しました。


案内です。

私の写真も、ご覧下さい。

    

    

    

    

ここで、解散になりました。

来年また再会できるように、祈ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shinran's Dayに参加しました。 | トップ | 大地震再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事