空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

まぼろしの邪馬台国???

2020-05-15 09:20:32 | 日記

邪馬台国が何処にあったのか?九州?畿内?

大阪に住むものにとっては、畿内のほうが嬉しいですよね。

奈良県の纒向遺跡が、「どうも、それらしい」と言う噂話が本当のように聞こえた時期もありました。

「まぼろしの邪馬台国」と言えば、昔々高木彬光「邪馬台国の秘密」だったかな、

文庫本で読んで、大分県の宇佐(USA)の宇佐神宮だった記憶あるのですが。

「まぼろしの邪馬台国」と言う映画もありましたね。

韓国に居た時に、ネットで見ました。

吉永小百合さんと竹中直人ですね。

 

  

                    

でした。

《palam》歴史ロマンとして、はっきりしないほうが、良いような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮きたち過ぎたかな? | トップ | 南からの嬉しい知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事