空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

モーツァルトの、フルート・クラリネット協奏曲を聞く

2019-05-22 18:54:24 | 日記

中之島公会堂で、モーツァルトの、フルート・クラリネット協奏曲を聞きました。

関西フィルの平日午後の演奏会です。15:00に開演です。

オーギュスタン・デュメイ氏が、中之島公会堂初出演です。

普通だったら大阪駅から歩きますが、淀屋橋まで地下鉄に乗りました。

降りてからも中央公会堂には、なかなか着きません。

開演20分前に到着。zoomin氏の友人のAS氏に誘われました。

席は、ホールの中央。


先日の定期演奏会に引き続きゲオルギ・バブアゼ氏がコンマスです。

初々しい二人のソリスト、特にフルートの椎名さんは、コンマスとの握手も忘れがち。

梅本さんは、以前大阪のNHKホールで、コンチェルトを聞いてます。

デュメイ氏もは、先日4番今日8番とベートーヴェンが続きました。

しっかり聞かせていただきましたね。

若い才能のある方が、奏者として関西フィルの団員になっていることは、嬉しいことです。

こんな機会が増えることを祈ってます。

演奏会後、入り口まで来ると人だかりでした。

クラリネットの梅本貴子さん、ヴィオラの中島悦子さん、ピアノの森玉美穂さんのトリオで

CD「KLEINES KONZERT」を製作したそうで、中島さん森玉さんが売り子?

このトリオは、マグノリアでも聞いていますので1枚買いました。

9月11日に豊中でコンサートがあるそうです。楽しみです。


帰りは、まず公会堂から西に向かい御堂筋を渡りました。

待っている信号が長いと思い、座りました。

御堂筋を西に渡り、北に歩きました。

駅前の第2ビルで、雀三郎一門会「梅田にぎわい亭」に行くためです。

第3ビルで、落研仲間のう~る氏に声をかけてもらいました。

17:40ぐらいだったと思います。倍ぐらいの時間がかかっています。

一門会が始まるまで、瓶ビール1本飲みました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脊椎間狭窄症の現状 | トップ | 第72回梅田にぎわい亭を聞く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事