空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

サッカー女子U16-北朝鮮に勝つ

2017-09-17 23:39:52 | 日記

サッカー女子U16のアジアの大会が、タイ国で行われています。

日本は、北朝鮮、バングラデシュ、オーストラリアと予選を戦いました。


9月11日オーストラリアとの初戦です。5-0で勝利しました。

U-16日本女子代表 グループリーグ初戦5-0で勝利~AFC U-16女子選手権タイ 2017~

9月15日バングラデシュに、3-0で勝利し決勝トーナメント進出決定を決めました。

U-16日本女子代表 グループリーグ第2戦 3-0で勝利し決勝トーナメント進出決定~AFC U-16女子選手権タイ 2017~

そして今夜の北朝鮮戦です。


その前にトレーニング等をサッカー協会の記事から紹介します。

U-16日本女子代表 朝鮮民主主義人民共和国戦に向け調整を行う~AFC U-16女子選手権タイ 2017~

U-16日本女子代表は9月15日(金)に、朝鮮民主主義人民共和国戦で使用するチョンブリスタジアムでオフィシャルトレーニングを行いました。

選手たちは実際に使用するピッチの感触を確かめ、17日(日)に行われるグループステージ3戦目をイメージしながら、積極的に声を出し合いトレーニングしました。

翌16日(土)は、午前中に学校の課題や勉強を行い、午後は攻撃を中心としたトレーニングを行った後、地元の日本人学校に通う小学1年生~6年生と4チームに分かれてミニゲーム、小学生チーム対U-16日本女子代表とのミニゲーム対決を行う交流会で、終始リラックスした雰囲気で終えました。

U16(高校1年生以下)ですから、学校の勉強もするのですね。偉い偉い。


幸いなことに、今夜私たちの周りは、台風の影響が少なかったです。

テレ朝チャンネル2で、北朝鮮との戦いをLIVEでみました。

前半は1点リードされましたが、後半30分に同点に追いつき、

私なんかは、「同点引き分けでも良いか!」と思い始めた後半40分に逆転。

嬉しかったですね~。

次は、20日午後9時半から、準決勝で韓国です。

もうひとつの準決勝は、中国-北朝鮮。

23日に、決勝戦と3位決定戦があります。

年齢が低いので、テレ朝チャンネル2しか放送しないでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参りに | トップ | Seoul 市民が足で探したソウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事