空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

動いてくれたウィンドウズXP

2017-02-17 23:00:49 | 日記

12月にPCがダウンし、すぐ新しいのに変えました。

前のはウィンドウズ7から、おすすめで10に変えたものです。

新しいのも、同じようにソフトが使えると思っていました。

しかし、すぐにまたダウンしました。DELLに電話し、もう一度セットアップした時に

「XP時代7時代のソフトを使用すると、またダウンしますよ。」とのお言葉。

ネットで調べて、10で使える無料ソフトをいろいろ試し、使い始めました。

有料のお試し期限がすぎるとアンインストールして、すぐインストールをやり直すなど工夫してます。


しかしソフト名は差し障りが少しあるので書けませんが、私にとっては最強のソフトが使えません。

2月経っても、なかなか新しい工夫が浮かんできません。

ウィンドウズ7のノートパソコンを本気で買うつもりになりました。

と言ってもなかなか希望通りのがありません。

やっと見つけたのも、カスタマーレヴューを見ると星☆一つで、グラグラ揺れだしました。

そんな時思い出したのが、娘が使っていたXPのノートパソコン。

「XP」の画像検索結果

久しぶりに電源を入れ、インターネットに繋ぎ無料で最強のソフトを入れました。

日本語版が無くなっていますが、インストールしました。

使い慣れたソフトですので、英語でもどうにか対応ができて、一日遊ぶことができました。

大事に大事に、XPと遊びます。

もちろんネットには繋がないで、ウイルスが入ってこないようにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高梨沙羅、歴代最多タイの5... | トップ | 第100回 ジャッキー7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事