空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

フェリー「新鑑真号」

2019-03-15 23:37:52 | 日記

毎日新聞夕刊に、今大阪と上海に就航しているフェリー「新鑑真号」乗船ルポが有りました。

一度は乗って見たいと思っていましたが、今まで乗っていません。

LCCが飛ぶようになり、楽に短時間の飛行機を選んでしまいます。

(トリミングの関係で、縦タイトルがダブっています。)

 私は、17年の暮に上海に行きました。団体旅行です。

このすぐ上に書かれているように、WIFI完備のところでも、グーグルやLINEは使えません。

中国のLINE同様のアプリでしか通信できないことを、団体内の日本に住む中国人に教わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告終わりました。 | トップ | PAC113(フロール×フアンチ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事