空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

街歩きで、少しくたばる

2018-06-01 23:12:46 | 日記

朝から快晴です。

順天のGHも朝食がついています。

食パン・ジャム・コーヒー・オレンジジュースです。予想したとおりです。

私は、日本から味噌汁と細めのポークウィンナーを持ってきました。

軽い朝食は、これで充分です。


さあ、久しぶりに順天の街歩きです。

GHです。韓国は今、選挙期間中です。

    

順天大学の中を歩きます。

    

この小さな所から何度も出入りしました。坂を上がります。

    

このかわいい門を上がったところに、考試院があります。

マダムが、草引きをしていました。

翻訳アプリで、少し話しを。小学生の子どもさんが、高校生になったそうです。

    

この歴史ある石は、そのまま。このお店で焼酎やマッコリを買いました。

    

一緒に、チャング(장구 韓国の伝統楽器)を習った方のお店。山も見えます。

   

順天郷校の屋根

戦前か戦時中に建てられた日本家屋が、まだ残っています。上からも見ました。

    

玉川書院の下を流れる川。今歩いてきたのが、順天にいた頃の散歩コースです。

    

中央市場付近で、川から上がってビックリ。以前あった家屋がなく、再開発です。

「順天府邑城の南門」の碑です。

    

中央市場を歩きます。洋服のチェーン店、買ったYシャツまだシャキッとしてます。

    

映画館をのぞきました。まだ早かったせいか、真っ暗。

    

市役所です。ここでは、市内バスの時刻表をもらうようにしています。

    

ようやくバスターミナルまできました。

昨夜も余り寝ていないので、GHに戻って昼寝しました。


夕食は、順天でお世話になった日本人ママとです。何処に行くかわかりません。

順天大学正門での、待ち合わせです。

郊外のお店で、鶏の水炊きをいただきました。

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌てふためいた二日目 | トップ | 麗水の史跡巡りバスツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事