空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

台風の前に、帰阪

2019-10-10 18:58:42 | 日記

台風19号が近づいてます。

私の搭乗券は、ずっと前に安く購入しています。

明日だったら、飛べなかったかもしれません。

荷物をまとめ、朝ごはんも食べて08:00に家を出ました。

バス停まで5分。10分以上待ちました。

古仁屋から空港までは、一日乗車券を持っている方が安いです。

町内バスの案内所で、事前に購入していました。


大きなカバンは、来る時に比べて軽くなっています。

ヨメさんの故郷を思う気持ちが強くても、物価は高いです。

大きなカバンに食品を持ってきました。その分、軽くなりました。


もう一つ、来る時ノルディック・ポールは、2本ありましたが、1本壊れました。

Amazonで買った安もんで、3ヶ月弱で壊れました。

長さ調節の部品が取れ、留まらなくなりました。


来るときの伊丹空港では、短くしてリュックに入れてました。

手荷物検査で引っかかり、かばん同様機内に持ち込めないそうで、往復しました。

杖のつもりですが、凶器になるのか?

私の短くしたポールよりも長い杖は、機内に持ち込めることができるので、

スタッフの女性に、文句を言いました。


そのポールが1本壊れ、残った1本をついて手続きをすると、今度は持ち込めます。

私は、おかしいと思いますが、それを確かめることができただけでも収穫です。

堂々と2本ついて、手続きをします。


大阪に自宅には、15:30に帰り着きました。

5日間の疲れが出たのか、ソファーで昼寝しました。


奄美のことは、もう少しお知らせしたいことがありますので、日を改めまして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奄美紀行-黒マグロ海鮮丼 | トップ | 吹田市のブックスタートのひろば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事