はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

パイプレンチ

2005-01-24 23:11:45 | その他
水道の水漏れを直すため、ついに、憧れのパイプレンチを購入した。

なにが憧れかと言う人も多いだろう。
私の中では、ふつうのスパナよりは、きこきこ動くギミックがついているモンキーレンチがエライと思っている。
パイプレンチはそのモンキーレンチよりも更に一段エライのである。
何がどうエライかというと、えーとつまり、一段デカイのである。

いやまあ、そんなデカイ工具が要るのは文字どおり水道まわり、とくに排水関係の修繕くらいだから、憧れとか何とか言っても今まで持っていなかった。
ところが今回、水漏れを起こした手洗器がちょっと変わった形をしており、最悪の場合手洗器自体を取り外す必要があるかもしれない、と、気合いを入れて購入した次第だ。

ところが。

おおもとのバルブのところでパッキンを1個交換したら直ってしまった。

新品のパイプレンチは、そういうわけで一度も出番がなかったのである。
ううっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿