ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

懐かしむ時間。

2022-03-19 00:16:00 | なんてことない日々
ふと思い立ち、家にあるSKE48のDVD見てました。
youtubeの「おぎそさんときざきさん」を見たからでしょうか。←SKE48出身@3期生

私がSKE48に興味を持ったのがちょうど片想いFinallyの頃で。
ものすごいあのダンスが好きで。
2013年の春に9人も卒業するということがありましたが、今日見たのがその時のコンサートのDVD。
当時、矢神久美ちゃんが推しだったので
彼女が卒業メンバーに入っていたことがショックだった…。
同時にアイドルは儚い存在だと思い知らされました。
これまで供給があったのに明日からはぷっつりと途絶えてしまって、思い出の上書きもできないのだなと。
推しは推したい時に推せ、だなと。
DVD見ながら、かわいいなぁ、キラキラアイドルだなぁと思いつつ画面に映る子達、ほとんどがいまや卒業して中には結婚してママになった子もいるんだよなぁ…って。
くーみんもそうだもんね。
だけど、その時その時の煌めいていた瞬間はずっとそのままで。
とても綺麗なものなのですよね。
たまにはそうやって懐かしむのもまたヲタクの楽しみなのかもしれないなと思いました。
これもひとつの上書き作業なのかなと。

そういえば!
結局私は、SKEのコンサートには行ったことがなくて一度隣県であった握手会に家族で行ったことがあるのだけど。
その時はすでにくーみんは卒業していたので
握手会は大矢真那ちゃんの列に並んだの。
品行方正なお嬢様風な彼女だけど、おばさんに対してもタメ口だったのが衝撃だったのも良い思い出です(笑)
その時にあったミニコンサートみたいなので
片想いFinallyを見ることが出来て。
足を蹴り上げる振り、めっちゃかっこよかったー。それも良き思い出です。

そして。
もうきっと会うことないんだろうなぁと思っていた矢神久美ちゃん。
いつだったか、嵐のコンサートで名古屋に行った時、本当に偶然なんだけど
栄の交差点ですれ違うというミラクルを起こしました(爆)
いやぁ、この時どれだけの運を使ったんだろう(笑)
めっちゃめちゃ可愛かった…!

芋づる式に様々なことが思い出されて。
これだから推し事は楽しいなぁ。
人生の中で、アイドルにもアーティストにも興味なくて、という人もおそらくいると思いますが。
こんなにふにゃふにゃ浮き足立って過ごしてて
変かもしれないと思うこともありますが
楽しいからね、仕方ない。
これでいいやと開き直る、という話でしたとさ(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスフルな世の中 | トップ | 活動曲決定。 »
最新の画像もっと見る