ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

ストレスフルな世の中

2022-03-17 18:47:00 | なんてことない日々
昨夜の大きな地震…。
夜遅くのこと、停電もあった地域もあったりして
寒く不安な気持ちで夜を過ごした方もいらっしゃったのではないでしょうか?
まだ余震などストレスを感じる日々がしばらく続くかもしれません。
どうか1日も早く平穏に過ごせますようにと願っています。
また、時期的に東日本大震災のことがフラッシュバックしてしまった方もいるかもと思うと心が痛みます。

遠くの地から願うことしかできず心苦しいです。

災害には様々なケースが起こりうるので
改めて防災の意識を高めなければと思います。

そして、直接仲良しではないのだけれど
娘の通っていたバレエ教室の子でロシアに留学している子が無事に帰国したという一報を目にして、とりあえず安心しました。
夢があって、思ったところに留学できて…なのに全く自分たちとは関係の無いことでいったん帰国しなければならないこと、辛いはず。
でも安心して過ごせる環境でないなら、心穏やかにいられる場所にいるべきだし、極端なことを言うなら命あっての物種です。
そう。誰もが人生は命あってのもの。
軽んじられてはいけないって強く強く思います。

コロナのこともそうだけど、みんなが笑顔で過ごせる世の中に早くなって欲しい…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンミのDVD届いたよ。 | トップ | 懐かしむ時間。 »
最新の画像もっと見る