半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

三連休は故郷へ!

2012年11月22日 13時08分01秒 | よもやま話

こんにちは、半次郎です。

そう言えば、庭のガクアジサイが今年も咲かなかったことを思い出しました。
震災の年に咲かなかったのに続き、二年目です。

あの震災が植物に与えたストレスというのも、大変なものだったんだと改めて実感した出来事でした。

さて、明日から三連休です。
半次郎は二泊三日で、故郷の同窓会に出掛けて来ます。
ずっと前から楽しみにしていたイベントです。

不思議なことに、この連休が仕事の谷間になったことも幸運です。
ちょっとスケジュールがずれたら、もろに重なって出席出来なくなるところでした。
危ない、危ない!

ただ、何人かの同級生は、なんだかんだと行けない理由を挙げて断っていました。
理由なんて探せばいくらでも見つかるものですし、逆に工夫すれば行けるようになるものです。
要は、熱意と言うか思いがどれだけあるかです。

…何てことを言うようなものの、自分だって予定がバッティングして断ることがある訳ですから、広い心でいましょうかね。

それよりも、万難を排して出席してくれる同級生に感謝した方が、幸せになれますね。

それに気付いた半次郎は、少し大人になりました。
…って、一体幾つなんだか!

子どもオヤジの半次郎でした~。

From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment