半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

靴下は同じ色・柄のモノにしよう!?

2014年07月29日 12時12分29秒 | Weblog
こんにちは、半次郎です。

夏は洗濯物が直ぐ乾いて、嬉しいですね。
溜まった洗濯物を前に、二回戦、三回戦と洗濯機を動かすことも出来て、非常に助かります。

さて、その洗濯物を取り込む時に厄介なのが靴下 です。
特に男物のビジネス靴下は、微妙に色や柄が違っていて、どれとどれがペアになるのか解りにくく、ストレスが溜まり易い作業です。

そこで、こんな妙案はいかがでしょう?

全ての靴下を同じ色・柄の靴下にしましょう。

同じ色・柄の靴下ならば、洗濯した後にバラバラに泣き別れたとしても、どのペアでも問題なく履けるので便利です。

また、片一方が破れた時でも、両方を棄てる必要がなく、何だか半分得した気分になります。

半次郎は、左足の親指付近が最も破れやすいようで、直ぐに薄くなり、まだ大丈夫かな~と思っていると、知らぬ間にすっかり親指が顔を出したりしています。
飲み会などで靴を脱がなくてはならない時には、油断できません。

同じ色・柄の靴下ならば、急な対応も可能ですしね。

どうです、いいアイデアでしょ?

えっ、なになに、もうやってる?

あらあら・・・。

From 半次郎

最新の画像もっと見る

post a comment