半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

第69回、優駿牝馬(オークス)のつぶやき

2008年05月24日 12時17分22秒 | 競馬予想(つぶやき)
こんにちは、半次郎です。

明日は牝馬のクラシック樫の女王が決定するオークスです。
今日の午後から雨模様なのが気になります。
やや重程度の馬場ならば良いのですが・・・。
非常に難しいので期待を込めてこんな選び方をしてみました。

では、半次郎のつぶやきを・・・。

[つぶやき]

今年の3歳クラシック戦線は混戦も混戦、非常に難しく、どの馬にもチャンスがある上、雨がどの程度になるのか、レースの流れはどうなのか・・・等々、不確定要素が多いので、期待を込めてこんな選び方をしてみました。
・・・気に入った4頭をピックアップして、その4頭BOXでの馬連で遊んでみようと思います。

◎ 5枠 9番 ライムキャンディ(四位)
○ 6枠12番 ソーマジック(後藤)
▲ 8枠18番 リトルアマポーラ(武幸)
△ 1枠 1番 シャランジュ(横山典)

ライムキャンディは半次郎のPOG馬です。
この馬の応援馬券を買ってみたいと思います。
今年デビューの遅咲きですが、昨年のベッラレイア(2着)の例もありますから、それほど無謀なことではないと思います。
前走のスイートピーS12着は、落鉄していたそうですので参考外でよいと思います。
それでいて勝馬のアロマキャンドルから1.2秒差ならば上出来です。
良い調教になったのではないでしょうか。

ソーマジックはシンボリクリスエス産駒です。
シンボリクリスエス産駒は、東京の2400mの青葉賞を引き合いに出すと、3着になったモンテクリスエスをはじめ5着のニシノエモーション、6着のトレノクリスエス、8着のオリエンタルヨークと4頭出走して全て8着以内に入着しました。(人気は、それぞれ6、4、11、8番人気でした。)
桜花賞は惜しい3着。
善戦が見込めるのではないでしょうか。

リトルアマポーラは桜花賞を0.2秒差の5着と惜しい内容でした。
出遅れた上に大外をぶん回されて追い込んできてのこの着差は評価できるのではないでしょうか。
雨にも強く、重馬場になっても好走が期待できます。

シャランジュは422Kgの小柄な馬です。
あまり馬場が悪化するのは、この馬にとって有利ではありませんが、最内枠といい横山典弘騎手への乗り替わりといい、この馬に天が微笑みかけているように感じます。

さて、買い目ですが・・・、

単勝  9番 2,000ゴールド
複勝  9番 2,000ゴールド
馬連  4頭BOX
    9-12、9-18、1-9、1-12、1-18、12-18
    各500ゴールド(計3,000ゴールド)
ワイド (馬連と同じ買い目)
    各500ゴールド(計3,000ゴールド)

以上、計10,000ゴールドです。

発走は、明日15:40、東京競馬場です。 

from 半次郎










最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (せいや)
2008-05-24 19:47:59
明日はゴールド獲得、期待してますです。
(`・ω・´)
返信する
せいやさんへ (半次郎)
2008-05-25 21:55:04
 コメント、ありがとうございます。

・・・ダメでした。 
悲しいです。
また勉強し直して、来週から頑張ります。
返信する

post a comment