半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

『国分寺祭り』を楽しもう!

2012年11月04日 11時12分17秒 | よもやま話

野球中継を観ていたら、帰ってきた次女が、「最近、巨人と日ハムばかり闘ってるよね。」と曰った。
…平和って、こういうことかも知れませんね。

こんにちは、半次郎です。

巨人ファンの方、優勝おめでとうございます。
日ハムファンの方、来年こそは、日本一になって下さい。

さて、今日は早起きして、国分寺祭りに来ています。
ちょっぴり風邪気味ですが、頑張って早起きして西国分寺駅まで来ました。
最寄り駅を7時6分に発車する電車に乗ってです。
尤も、ゴルフに行くことを思えば、何ってことない時間帯ですが…。

-〈中略〉-

さてさて、国分寺祭りの会場に到着しました。

開会式の後は、国分寺市と姉妹都市になる佐渡市の民踊がありました。

その後は、国分寺市内の中学生のブラスバンドの演奏がありました。

晴天に恵まれ、良い祭りになることと思います。

皆さんも、時間のある方は、たっぷり飲んで食って頂戴ませませ。

From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment