半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

花びらの絨毯、踏みしめて!

2008年04月08日 08時05分40秒 | よもやま話
こんにちは、半次郎です。

桜の花びらが、辺り一面に敷きつめられていて、あたかもピンクの絨毯の上を歩いているかのようです。

今日は、娘の中学校の入学式です。
あの甘えん坊が、いよいよ中学生になります。
2人の姉も、親とは遊ばなくなった年頃です。
それを思うと、感慨深いものがあります。

中学生の頃と言うと、自分の頃を振り返ってみても、一番成長した時期でした。
自分なりに成長の実感があったので、余計に中学生活が充実していたように感じます。

考えてみたら、その後の高校・大学時代よりも充実していたと言えます。
ひょっとしたら、今よりも充実していたのではないでしょうか。

…と言うことで、これからの3年間は、娘にとっても心身ともに成長する充実した時期になることでしょう。

頑張れ、甘えん坊!

from 半次郎


最新の画像もっと見る

post a comment