半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

続々・汗だく通勤!

2007年08月20日 13時17分47秒 | よもやま話
熱中症は怖~い。
だから物事には淡白でいた方がいい。
何にでも熱中し過ぎると危険だ~。

こんにちは、半次郎です。

今日も暑い中を、汗だくで通勤して来ました。
涼しかったのは先週の土曜日だけでした。(泣)
ただ、水曜日辺りから涼しくなるようですので、それに期待し、ひとまず、完結編として“汗だく通勤!”のレポートをお送りします。

画像は、半次郎の勤務地から見た付近の様子です。
ただし、ここに写っているビルには縁はありません。

この一帯には、IBM、富士通、NTT、シャープなどの企業が軒を並べています。

どの会社も半次郎には関係ありませんが、強いてあげれば、NTTの電話回線を使っていること、富士通のPCを使っていること、そして仕事ではIBMのコンピュータを使っていること程度の関係はあるようです。
因みに、半次郎は、IBMのオフコンを専門に扱っているSEになります。

                               from 半次郎


              
              


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい会社を横目で見て歩く (吾亦紅)
2007-08-20 15:33:49
のですね。写真を見ると、やっぱり都会だー。
そうか~、熱中症は熱中しすぎるのか~、納得。

ところで、何も分からぬ私です。最後の行、因みにから後を日本語ばかりで説明してくださいますか?すみません、手のかかる読者で。
返信する
こんばんはです (`・ω・´) (せいや)
2007-08-20 20:42:06
汗だくには塩分の消費が激しいので塩昆布とかを持って吸うのもいいかもです。
さすがに都会の建物、いいですね。
でも高層ビルとかがヒートアイランドとかに関係しているみたいですね。
やばいと思えば休憩が一番です (`・ω・´)
返信する
>コメント、ありがとうございます。 (半次郎)
2007-08-20 22:43:21
 吾亦紅さんへ

都会ではありませんが、オフィス街ですね。

吾亦紅さんのために、敢えて日本語で書きますね。

『因みに、半次郎はIBM(これは会社名ですからこのままでよろしいですね?)のオフィース(会社の事務処理)向けの中小型コンピュータ(電算機)を専門医扱っているシステム構築技術者(顧客への最適な機器や組み合わせの推奨、要件定義、設計、電算機への命令の設定、単体検査、統合検査等を行う技術者)になります。』
・・・って、余計分かり難くなりますね。

日本語では説明できません。
悪しからず。 


  

 せいやさんへ

塩気が必要なんですってね。
汗で出た塩分を補わないと、水も飲めないのだとか・・・。
塩分濃度が薄くなり過ぎるかららしいですね。
これらのビルが無駄な電力を使っているのでしょうか?
半次郎も、一員として少し反省しなければいけないようですね。 
返信する
ありがとうございました (吾亦紅)
2007-08-20 23:19:35
オフコンはオフィスコンピュータ、SEはシステムエンジニアかな?
はずれても、いい。勇気を出して投稿します。
兎に角、偉い仕事をしておいでなのですね。感服。

今ヒョイと思い出して、過去を見ましたら、8/7日にシステムエンジニアと聞いておりました。
おやすみなさい。
返信する
え?! (りか)
2007-08-27 18:26:24
半次郎さん、こんにちは。
半次郎さんSEなんだ。
へーそうなんだー。
実は私もなんですよ。
でもブログじゃ絶対わからないでしょ。笑
家にはPC置かないし、人間の機能を
フル活用したい!って思ってる中年(?)です。笑

返信する
>りかさんへ (半次郎)
2007-08-28 21:33:04
コメント、ありがとうございます。

りかさんがSEだってことは、知っていましたよ。
大分前にそう書かれた記事を見ましたから。 
会社も新しいところに移られたそうで、業績が良いのですね。
りかさんの頑張りが利いているのでしょう。 
返信する
見てくれてたんですね! (りか)
2007-08-31 19:51:39
ありがとうございます!

職種はSEですが、会社の業種は全く違います。
まーったく。なので、役立たずなんですよ(^^;
返信する

post a comment