半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

どん兵衛のピンそばが美味い!

2010年05月14日 11時16分40秒 | よもやま話
こんにちは、半次郎です。

朝方は雨のせいか、ちょっと肌寒さを感じましたが、今は陽射しもあって、爽やかな気温です。
過ごし易い気温が一番ですね。

さて、半次郎は最近、カップ麺に凝っています。
・・・と言っても、たまたま食べた『どん兵衛』の“ピンそば”が美味しかったので、カップ麺を食べる時は、『どん兵衛』の“ピンそば”ばかりを食しています。

カップ麺の蕎麦と言うと、今まで、どうも麺が美味しくなくて敬遠していました。
ラーメンの喉越しの良さには敵わないと感じていたのです。
麺の腰もありませんでした。

ところが、この『どん兵衛』の“ピンそば”を食べたところ、以前のそばとは違い、喉越しが良く腰があったのです。
しかも液体の汁で、これがまた麺にマッチしているのです。

とにかく、衝撃的な美味さでした。

特に、『鴨だし』と『豚ねぎ』がお薦めです。

ところが、この『鴨だし』がなかなか近所のコンビニに置いてありません。
たまたま外出時に立ち寄ったコンビニで見つけ、珍しいからと買って帰り食べたところ、いやはや驚きの連続でした。
今までのカップ麺の蕎麦と違って・・・、うン、さっきも書いたので繰り返しになりますから言いませんが・・・。
大正解でした。



しばらくは、『どん兵衛』の“ピンそば”に夢中になりそうです。
・・・いや、もうなってます、ハイ

from 半次郎


最新の画像もっと見る

post a comment