垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~LOOPER/ルーパー~

2013年01月18日 20時57分54秒 | 映画
オチは好き





公式サイト

ストーリー&解説:未来ではタイムマシンの使用は禁じられているものの、犯罪組織が敵を証拠もなく消すために利用していた。抹殺するターゲットをルーパーと呼ばれる殺し屋が待機する過去に転送、ルーパーは確実にターゲットを殺害する手はずになっている。腕利きのルーパー、ジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)の元に、ある男(ブルース・ウィリス)が転送されてきた。いつものようにすぐさま仕事を片づけるつもりだったが、男が30年後の自分自身であることに気付いてしまう。ジョーが躊躇した隙をついて、未来のジョーは街へ逃走。仕事を完遂しないと自分が殺されるため、現在のジョーは必死に追跡する。ようやく未来のジョーを追い詰めた現在のジョーは、彼が危険を冒してまで過去へ来た真の目的を知る……。

人気急上昇の俳優ジョゼフ・ゴードン=レヴィット。その未来の姿が、実際は似ても似つかぬブルース・ウィリスということでどうなるかと思ったが、その心配は無用だった。特殊メイクでゴードン=レヴィットの方が似せているし、役作りでウィリスを彷彿させる人物に変身しているからだ。それに話の面白さに引き込まれ、そんな事はすぐに忘れてしまうだろう。愛する者の命を救うため、未来を変えようと過去に戻って来たオールド・ジョー。そしてそれを追ううちに人間らしさを取り戻して行くヤング・ジョー。共に組織に追われながらも、戦い合わねばならない。突然現れ、未来の犯罪組織を支配した謎の人物“レインメーカー” の正体とは?
(goo映画)


【五つ星評価…



ジョゼフ・ゴードン=レヴィットと『キング・コング』や『SUPER8/スーパーエイト』に出てたカイル・チャンドラーが少し似ていた。


少々ややこしいお話だけど面白く鑑賞しました。

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットってもっと優男のイメージがあったけど、今回はけっこうヒゲが濃かったりハードボイルドな雰囲気があったな。

ポンっと現れる人間をドンッと殺害する感じは面白い。

少しX-MENを彷彿とさせるシーンがあった。

オチとエミリー・ブラントが綺麗でした。

オススメですよ。

簡単ですがこの辺で・・・

右側の人って『カウボーイ&エイリアン』でハリソン・フォードの息子やってた人だよね?











にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

LOOPER/ルーパー - goo 映画LOOPER/ルーパー - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿