垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~岳-ガク-~

2012年06月23日 15時49分37秒 | 映画
小栗旬のイイ兄ちゃんブリが好き






ストーリー&解説:島崎三歩は、世界中の山を登り、山の楽しさ、山の厳しさ、山の美しさを知り尽くした山岳救助ボランティア。山の素晴らしさを多くの人たちに知ってもらいたいという三歩は、たとえ自分の過失で遭難した者であっても、決して責めることはしない。仮に要救助者が死亡していたとしても、その遺体に向かって「よく頑張った」と労わりの言葉をかける男である。そんな三歩の暮らす山に、北部警察署山岳救助隊に配属されたばかりの椎名久美がやってくる。久美は、同じ山岳救助隊の隊長・野田や三歩の指導の下、厳しい訓練をこなし新人女性隊員として着実に成長していく。しかし、実際の救助では自分の未熟さや大自然の猛威により、遭難者の命を救うことが出来ない日々が続く。打ちひしがれ自信をなくす久美。そんな折、猛吹雪の雪山で多重遭難が発生。救助に向かった久美を待ち受けていたのは、想像を絶する雪山の脅威。その時、三歩は……。


石塚真一による原作コミックを映画化。名峰並び立つ日本アルプスを舞台に、山岳救助ボランティアの主人公と仲間たちが繰り広げる感動の人間賛歌。山のように雄大で、太陽のように明るい島崎三歩を演じるのは、若手俳優の中で人気、実力共にトップクラスの小栗旬。原作コミックを愛読していた小栗は、出演オファーに歓喜し、並々ならぬ意気込みで撮影に臨んだ。クランクイン前から厳しい真冬の山岳トレーニングにも励み、メキメキと山岳のスキルを身につけ、当初撮影の予定がなかった“アイスクライミング”や“懸垂下降”のシーンが追加されることになったほど。ヒロインの椎名久美を長澤まさみが体当たりで演じる。監督は、「花より男子」など数々のヒットドラマを手がけてきた片山修。劇場公開作品は『ヒートアイランド』に続き2作目になる。
(goo映画)


【五つ星評価…



原作はまったく知らないし、山の事など何も分からない管理人ですが、映画として非常に面白い一本でした。

小栗旬が演じている島崎三歩のキャラがすごい好き。ひたすら明るく誰にでもタメ口だけどまったく嫌味な感じがしない。小栗旬の演じ方が素晴らしい。

正直に言うと長澤まさみを観たくてレンタルした部分が大きかったのだけど、小栗旬ありきの作品だと思います。残念ながら今回の長澤まさみは魅力的ではなかった。なんかモサっとしてた印象www見せ場はけっこうあったけど、三歩には敵わないwww

佐々木蔵之介の隊長さんも良かったし、外事警察がけっこう話題になってる渡部篤郎のパイロットも良かったし、悪い奴や憎たらしいヤツが出てこないのも良いね。管理人はみんな良い人映画って好きなんですよwwwナオタとの交流も素直にお涙頂戴を受け入れてしまう。゜゜(泣´Д`)゜゜

映画としてすっごいまとまっていて、誰にでも観やすい作品じゃないかと感じました。

ピッケル二本持ってクレバスに飛び込むシーンは公開当時の予告編を観た時から『バーティカル・リミット』に似てる…と思っていましたが、本編観てもやっぱり似てるwww三歩君があのクレバスに飛び込んでったのは、あそこのクレバスの規模を知っていたからって事で良いのかな?wwwじゃなきゃ、あれはいくらなんでも危険すぎるww

これは劇場で観るべきだった。オススメだよ!!

ナポリタン大盛は観ただけで美味しいのが伝わってきた。食の見せ方も美味いww











にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

岳 -ガク- - goo 映画
岳 -ガク- - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿