垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~花のあと~

2012年02月27日 19時44分53秒 | 映画
何言ってんのかわかんねーよ






ストーリー&解説:江戸時代。東北の小さな藩、海坂。満開の桜の下、以登(北川景子)は一人の若い武士、江口孫四郎(宮尾俊太郎)と出逢う。その男は下級の身分であったが、藩随一の剣士だった。自らも男に劣らぬ剣を遣う以登は数日後、父・寺井甚左衛門(國村隼)の許しを得て、ただ一度だけ孫四郎と竹刀を交える。激しく竹刀を打ち合いながら、以登の胸を焦がしていたものは、生まれて初めて感じる熱い恋心であった。だが、それは決してかなうことのない恋。以登には家の定めた片桐才助(甲本雅裕)という風采の上がらぬ許婚がいたのだ。意に沿わぬ人と結ばれゆく自分の運命に抗うことなく、以登は静かに孫四郎への想いを断ち切り、江戸に留学している才助の帰りを待ち続けるのだった……。数ヵ月後。海坂に冷たく白い雪が降り始めた頃。以登の元に、孫四郎が自ら命を絶ったとの報が舞い込んでくる…。

『たそがれ清兵衛』『蝉しぐれ』『武士の一分』など、数々の秀作時代劇の原作者として知られる藤沢周平の同名短編小説を映画化。江戸時代の東北・海坂藩を舞台に、ひそかに思いを寄せていた武士が自ら命を絶ったことを知り、その原因となった相手に敵討ちを果たそうとする女性の姿を描く。剣の達人であるヒロイン・以登を、時代劇初挑戦となる北川景子が熱演。以登が恋心を抱く剣士に、バレエダンサーの宮尾俊太郎が扮するほか、甲本雅裕、市川亀治郎、國村隼らの実力派俳優が脇を固めている。監督は、『青い鳥』などで手堅い演出に定評のある中西健二。北川が半年間にわたる稽古のたまものという、見事な剣さばきを披露しているところが最大の見どころだろう。
(goo映画)


【五つ星評価….☆】


DVDで鑑賞。

台詞は聞き取り辛いわ、字幕は付いてねーわ、作品に起伏がねーわ、北川景子の魅力がまったく出てないわで、良いとこ一つもねーなwwww

映画館で観てればもっと聞き取りやすかったんだろうけど、ソフトとしてコレは最低だと思う。

北川景子も凛とした美しさを狙ってのキャスティングだろうけど、演じた以登というキャラの感情が見えてこなくて残念。しかも何言ってんのか分からないのだから余計に感情移入の邪魔をする。


その辺は『最後の忠臣蔵』の可音(桜庭ななみ)が最高に良かったので参考にしてください。




ただ、片桐才助(甲本雅裕)はどんな奴なんだ?と思っていたけど、最後の以登と一緒に桜並木の下を歩く構図は良かった。。。

まぁ、レンタル代は返してほしいですけどwwww











にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

花のあと - goo 映画花のあと - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿