垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~最高の人生の見つけ方~

2009年01月25日 00時06分10秒 | 映画
余命6ヶ月、
一生分 笑う






画像クリックで公式サイトに飛びます。

ストーリー&解説:自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。

タージマハル、ピラミッド、ヒマラヤを周り、レーシングカーでの対決やスカイダイビングにも挑戦し、人生のグランド・フィナーレを豪勢に飾るのは、これが初共演となるジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。言わずと知れた当代切っての名優2人、最高に贅沢な配役である。彼らはニコルソン演じる富豪エドワードの資金力で次々に“棺おけリスト”をクリアしつつ、かけがえのない友情を築いてゆく。そして、それぞれが心から求めていたものを見出し、一番大切なことを再確認するのだ。この夢のような冒険譚をコミカルにそつなくまとめ上げたのは、『スタンド・バイ・ミー』『恋人たちの予感』のベテラン監督ロブ・ライナー。
(goo映画)


【五つ星評価…


正月に観賞、姪っ子らによる妨害行為によりwほとんど観れず仕舞い。

ジャック・ニコルソンが娘と会ってなんやかんやって辺りは、何となく憶えています。

ラストの方もぼんやりと憶えていますね~。

旅の途中で何をやったかとか、何も憶えてないです。



↑こんなシーンあったっけ?

冒頭とラストはわりと憶えているかな?

モーガン・フリーマンの奥さんが、途中怒ってたような気もする。

なんかもう何もわかんないよwww

とりあえず、記憶にあるラストを観た限りでは、星三つくらいはあったんじゃないかと思います。

機会があればもう一回観たい…。

なんか、本当にすみません。







映画インデックス

にほんブログ村 映画ブログへ

最高の人生の見つけ方 - goo 映画最高の人生の見つけ方 - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿