垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~アキハバラ@DEEP~

2007年05月10日 00時45分24秒 | 映画
レンタルで『アキハバラ@DEEP』を観ました。


奪われたくない夢がある


ストーリー:カリスマサイトの主宰者・ユイの引き合わせで出会ったページたち5人は、ウェブ制作会社「アキハバラ@DEEP」を立ち上げた。巨大IT企業「デジタル・キャピタル社」の社長・中込と知り合ったことで、事業は順調に滑り出す。そして彼らは個々の技術と知識を結集させ、革命的な検索エンジン「クルーク」の開発に乗り出した。しかし「クルーク」に目をつけたデジタル・キャピタル社が、彼らの前に立ちはだかり…。(goo映画より)

【五つ星評価…☆☆☆】


なにやら『電車男』と似たような香りがしたので楽しみにしていたんですが、まったく違いました(笑)

思ったよりアンダーグラウンドな描写が多くてビックリでしたよil||li(A´・ω・)

原作は読んだことありません。

人気作家・石田衣良の原作を初めて映画化した作品らしいです。

“アキハバラ@DEEP”が開発したまったく新しい検索エンジン『クルーク』を巡るお話でしたが・・・

僕はそっち方面の知識はゼロに近いので開発するくだりは口をポカ~ンって感じでしたねヽ(´∀`。)ノ

検索エンジンなんてYahooとGoogleがあれば十分ですよ。

その『クルーク』を巡る騒動の部分は飽きることなく観ることができました。

もうちょっとソフトなストーリー展開だったら最高だったのにな~。

少しばかり暴力的な部分が目立ちすぎる印象でした。



登場人物は個性的で好感が持てるキャラが多かったですね。

まぁ、アキラ(山田優)のメイドがかなり良かったのは言うまでもありませんね(笑)



成宮演じるページも面白かったし、タイコを演じてた荒川良々も好きだ。

荒川良々って最近良く観ますね。僕、この人の演技結構好きですよ。

敵の社長を演じていた佐々木蔵之助も色々出てるな~(´゜c_,゜` )プッ

良い感じでイカれた社長を怪演してました。最後のオチは面白かった(笑)

アキラの総合格闘技のシーンはこの作品を観るに当たって注目していた箇所なのですが・・・まぁ、あんなもんでしょう。打撃が軽いよ。コスプレは良かったけど。

“アキハバラ@DEEP”のメンバーが焼き肉屋で一つの目標に向かって結束するシーンは印象に残っています。

自分達を鼓舞するかのようにパソコンデスクを両手で叩く演出も良かった。

そしてやっぱり最後のオチも良かった( *´艸`)´艸`)クスクス


あと、微妙に

ガンダムファン必見!!



映画インデックス


にほんブログ村 映画ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿