垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

またかよ。

2007年12月06日 19時44分34秒 | 雑記
下校小学生の列に車 大阪、1年女児6人重軽傷(共同通信) - goo ニュース



ちょっと、多くないですか?

子供の列に車が突っ込むパターン。

見出しの衝撃度がハンパないです……。

ひき逃げ死亡事故も年中そこら辺で起こってるし。

俺も加害者にはならないように、気を引き締めて運転しないとね。

今年も12月に突入してお酒を飲む機会も増えると思いますが、飲酒運転なんて言語道断ですよ。

様々なメディアで腐るほど注意してるにも関わらず、いまだに飲酒運転してるキ○ガイ人間がいますので、普通に運転されてる方や歩行者の方は十分お気を付けください。





ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (みかんのはは)
2007-12-07 06:03:58
飲酒運転、ふざけんなですよ、最近クルマのマナーの悪さも目につきますね、ガソリンだって大切な資源なんだからバカはクルマに乗るなと言いたい、僕も言われないようななりたいですね
返信する
Unknown (ユミー)
2007-12-07 09:46:49
飲酒運転してなくても事故は起きるっていうのに、飲酒運転はマジふざけんなよって感じです。
そういう人は資源を大切にするためにも免許取り消しになっちゃえばいいんですよ、まったく。
返信する
まったくです! (ぺんごろ)
2007-12-07 11:05:31
私はお酒飲めないんで、飲酒運転は絶対にないんですけどね…
でも、あれだけニュースで取り上げられてて事故が減らないってのは どうかと思いますね…
「何かの動作に気をとられ」って事は自分でもありうる話ですからね。
気をつけないと!
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-12-07 22:21:18
みかんのははさん

マジで飲酒運転はなくなってほしいです。
こんな簡単なことも守れないようなら、ハンドルを握る資格はないですよね!

ところで、みかんのははさん、リンクか何かを貼ってくださいました?
クリックしても「ページが見つかりません」と表示されるのですが(汗)
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-12-07 22:29:37
ユミーさん

ユミーさんも大変だったようですね(汗)
飲んだら乗るな!、幼稚園児でも分かるくらい簡単なことなのに、なんで守れないのか…。
罰則をもっと厳しくして、知らしめた方が世のためですね。資源のためにもw
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-12-07 22:36:16
ぺんごろさん

事故はホントに減らないっすね…。
えらそうな事を言っていても、僕もいつ加害者になるか分かりませんので、その可能性を出来る限り低くするような運転を心掛けないといけませんね。
気をつけないと!
返信する
影響力 (みみの日)
2007-12-08 22:31:03
お酒に、強い弱い、は、脳には関係ないんですよね。
ちょっと一杯のつもりで飲んでも、影響が必ず。
なお、今日の記事、参考にさせてもらいました。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-12-12 22:54:40
みみの日さん

返信が遅れてしまって申し訳ありません。

何杯飲もうが、飲酒運転は飲酒運転ですからね。
たとえ少量であっても…。
本当に少量だったら検査に引っかからないこともあるようですが、飲酒の事実が分かったら酒量は関係なく全て検挙したほうが良いですね。
根こそぎ検挙してもらわないと、同じことの繰り返しですよね。
返信する

コメントを投稿