垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ファイナル・デッドブリッジ~ネタバレあり

2012年06月20日 22時26分35秒 | 映画
ドシャ!グチャ!グサ!






ストーリー&解説:製紙会社に勤めるサム(ニコラス・ダゴスト)は、同僚や上司とともにチャーター・バスに乗り、研修旅行に向かう。バスが巨大吊り橋に差しかかったとき、強風が橋を揺らし、工事中でもろくなっている橋桁にひびが入る。橋は崩落し、見習社員のキャンディス(エレン・ロー)は川に落ちて、通りかかった帆船のマストに串刺しにされる……。サムが我に帰ると、すべてサムが見たヴィジョンだった。しかし、巨大吊り橋は実際に崩落し始める。サムがいち早く危険を告げたお陰で、8人の社員が生き残る。サムはFBIから疑われるが、何が起こったか説明することができない。サムは犠牲者の追悼式で、怪しげな男(トニー・トッド)から警告される。数日後、キャンディスが体操競技中に事故死する。そしてアイザック(P・J・バーン)、オリヴィア(ジャクリーン・マッキネス・ウッド)と続く。ヴィジョンでの順番通りだと気づいたサムは、恐れ慄く。彼らの前に再び謎の男が現われ、誰かが自分の代わりに死ねば、その人の余命を受け継ぐことができると告げる。そのルール通り、工場で社員を誤って事故死させたネイサン(アーレン・エスカーペタ)が死を免れる。順番が次に迫ったピーター(マイルズ・フィッシャー)は、恋人のキャンディスを失ってから精神のバランスを崩していた。サムのヴィジョンで、サムの恋人モリー(エマ・ベル)だけが生き残ると聞いたピーターは彼女の命を狙い、サムとモリーの前に現れる。果たして、死の運命から逃れられる者はいるのか?

絶体絶命のアクシデントから運良く逃れたことで、“死の運命”を背負ってしまった人々を描くホラー「ファイナルデスティネーション」シリーズ第5弾。シリーズ全作が全米No.1を記録するほどの人気作だ。『アバター』の第2班の演出を担当したスティーヴン・クォーレが初めてメガホンをとり、これまでに培った技をフル稼働し、思いもよらない、衝撃的すぎる“死亡シーン”を、飛び出す3D映像によりさらにショッキングなものにスケールアップさせている。大事故を生き残った者たちに次々と襲いかかる“アイデア満載”の死のトラップもさることながら、彼らに提示される“生き残るためのルール”の要素がシリーズの新味だ。
(goo映画)


【五つ星評価…


毎回登場人物のあっぱれな死に方が素晴らしいこのシリーズも早くも第5弾。


相変わらずの展開で退屈に感じる部分もありますが、やっぱり観ちゃうネ☆

毎回思うけど、このシリーズのピークは最初の予知夢事故シークエンスだよねwww

ここだけは他を寄せ付けないインパクトがある!!必見なのである!!

今回の橋の崩落事故も力作だった。人がゴミのようだ…。




あと今回のラストが第一作目につながってるのは面白いwww☆一個おまけしちゃうww











にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

ファイナル・デッドブリッジ - goo 映画ファイナル・デッドブリッジ - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿