オリジナルジュエリーHandsMiwaの日記

大好きな釣りのことやサカナジュエリーの作品をお楽しみください。

ハワイアンジュエリー工房・・・

2008-11-10 17:05:14 | ジュエリー

水着写真をみた友達に「くびれは どこいったん??」
って言われてしまいました・・・

 さてと。
やっぱり 職人としては ハワイアンジュエリーにも興味があります。工房とか見てみたいな~とか道具は日本のとは違うのかな??
とか??

 で、探して尋ねてみたんですが・・・ちゃんと調べて「OPEN11時~6時」
でお休みは日曜日だったはずなのに!!
   「秋休みです Sorry」って どゆこと??

 う~ん・・どこかないかな・・
で、教えてもらって行ってきたのが「マウイジュエリー」
ここは見学できる所です。かなり大きな多店舗あるお店で、サンゴ主流で、分担作業になってました。
ハワイアンジュエリー専門じゃなかったので 手作りの技法は見れませんでしたが、皆さん親切にして下さいました。
独特の工具とかあるのかな??聞いてみたら「アメリカ本土から取り寄せてると思いますよ」でした 
だけど いろいろ勉強になりました ハワイアンジュエリーには色んなマーク?とかありますが それぞれに意味があって 興味深くて楽しいです  
 ちょっと真面目になった一日でした

  大阪市中央区「オーダーメイドメンズジュエリー ハンズミワ


 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・カイカイ | トップ | 日振島に行ってきました♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと… (PAX2)
2008-11-10 23:50:38
ただのバカンスじゃ無くてちゃんと情報収集してたんだね(^_^)所で写真のPizzaは昼食?やっぱりハワイも肉食がメインなの?日本食もあった?又教えてね( ^ー゜)
返信する
ふーん (Y)
2008-11-11 12:35:31
ハワイも組み立て産業があるんですね
物資は全てUSからやとおもってました
釣具屋は行かなかったんですか
返信する
Unknown (みわぽん)
2008-11-11 12:52:49
PAX2さん
ちょこっとね~なにかの参考になったらいいかなと写真は夜ごはんですハワイのオサカナはイマイチって感じです結構、タイ料理とかベトナム料理のほうが美味しかったり。日本食もあるけど、日本食はやっぱり、日本が一番

Yさん
見に行ったのが大型店だったので分担になってたみたいです個人でやってはる工房とかの手作業を見たかったんだけど釣り具屋さんは行かなかったんです。トローリングとかのイメージが強かったんで・・・探せばあったんでしょうね~
返信する
いつの間に・・・ (カ○○ー)
2008-11-12 12:07:50
海外旅行に行ってらっしゃったんだね・・・毎日充実してますね~!スタイル相変わらずいいね~~~
また写真とか見せてね
来週お邪魔しま~す
返信する
カOO-さん (みわぽん)
2008-11-12 12:54:16
行ってきたよ~自分にご褒美先払い??
頑張って働かなくては!?
久し振りだね~来週楽しみにしてるね
返信する
わたしはいっていない (gem2)
2008-11-17 15:21:02
「くびれは どこいったん??」

ってわたしはいってないよね 

いったらすぐに言い返されそうです

返信する
ぼちぼち (y)
2008-11-28 16:02:53
ぼちぼち寒グレの記事も頼みます
返信する
Unknown (みわぽん)
2008-11-29 15:48:06
GEM2さん
言ってないですよ~言い返しませんよ~

Yさん
はい~~さぼりすぎですね
返信する
おすすめ (ハワイアンジュエリー アメニティー)
2009-03-05 15:48:49
ハワイアンジュエリーアメニティーでは、こだわりのハワイアンジュエリーを心を込めてお届け致します!
返信する

コメントを投稿

ジュエリー」カテゴリの最新記事