HANDS Labo ~今を大切に~

自営業ではなく『自由業』フリーターでなく『フリーダム♪』今日もまじょりんです☆彡
よろしくお願い致します。

『つながろう布絵の会』旅はつづく♪ただ今『くじらぐも』さんに滞在中(*^^*)

2012年06月17日 00時15分08秒 | 日記
いつも、ブログを読んで下さりありがとうございます。
『つながろう布絵の会』のオブジェ 明野ベーカリー『ぱんだ屋』さん→「おらんとうの森」→カフェ『わらぴよ食堂』さん→『LOVE SAVE JAPAN』さん→カフェ『くじらぐも』さんへと旅が続いています。

cafe くじらぐも

営業時間 11:00~18:00
定休日  3月~12月 水・木曜日
北杜市明野町上手3144 電話0551-25-4053

旅先では多くの方の目に止まり楽しんでいただけたらと考えています。
お客様に楽しんでいただいているようでたいへん嬉しく思います。

『LOVE SAVE JAPAN』さん『日本国際ボランティア』さんへの募金協力も引き続きお願い致します。
ご協力下さったお客様ありがとうございます。






外に展示した様子

*10センチ×10センチの布絵を引き続き募集中です。受付は『くじらぐも』さんHANDS Laboまじょりんまでお願い致します。
(尚、作品はお返しできませんのご了承ください)













☆布絵のご協力ありがとうございます!!




山梨市『charm』根津さんの奥様で『エコハウスやまなし』美由起さんから2枚の布絵を郵送で送っていただきました。
大好きな山梨県へのLOVEと希望の新芽を表現して下さったそうです。


手芸作家『Apaori』オリカさんの作品 オリカさんらしい清楚な作品です。


エコクラフト作家『Tsujii』さんの作品 リボン状のはぎれをくしゅくしゅっと個性的な作品です。


クレイ作家『』さん かわいい豚さん 刺繍が一針ひと針美しい作品です。


手芸作家、正覚寺奥様『happy mai mai club』まいちゃん いつもささっと個性的な作品に。


sweets essence』佑香さん スィーツをイメージしたほっこりする作品です。

*『布絵の会』ワークショップ、ツリーデザインなど『&compath』amyちゃんいつも本当にありがとう!!
*ツリー、台製作、エスプリガーデン福嶋棟梁、『甲斐の匠』小田切さんありがとうございます!!


☆今日6月16日 北杜市むかわ図書館活性化会議主催『好きこそ物の上手なれ』行ってきました^^







green-peas』みどりんさんことエレクトーン奏者阿部みどりさんの演奏会
それは、それは素晴らしかったです!!
エレクト―ンって神秘的で音域の広い素晴らしい楽器だと改めて感動しました!!
何よりみどりんの音楽へ対する情熱を全身で感じることが出来鳥肌立ちました。カッコ良かったです☆
ぜひまた演奏会を開催して欲しいです。素敵な機会をありがとう!!



「あ、知ってる!」という方が多いと思いますが、サントリーの鳥の絵、動物画家『薮内正幸』さん
『薮内正幸美術館』館長『薮内竜太』さんの講演会

子ども達が赤ちゃんの頃から読み聞かせに使っていた絵本を持っていたので講演を楽しみにしていました。
人生においてたくさんの大事なことを教えていただきました。
『手間をかけると言う事』『物事を真剣に取り組むと言う事』『好きなことをとことん追求しそれをさせてくれた親に感謝する事』など。
薮内正幸さんの生い立ちを語りながら、『生きるために何が大切か』いろいろなヒントを教えていただきました。
子育て中の私、成長過程の娘と息子3人で心に響く言葉をたくさんいただきました。
とても共感する部分が多く、美術館へすぐにでも行って作品をもっと拝見したくなったので、会終了後、早速北杜市白州の美術館へ3人で行ってきました。


武川から国道20号を長野方面へケルン珈琲さんを過ぎすぐに左折細い道を700メートル進むと左に美術館が。
とても素敵な場所です。









*基本写真はNGだそうですが、遠くから撮らせていただきました。

講演をされた薮内様の奥様が気持ち良くお出迎えして下さり、いろいろお話をする事ができこれまた貴重な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
一万数千点の絵は定期的に展示内容が変わるそうです。

動物が大好きな我が家。
とても素敵な美術館を知ることができとても幸せです。子供たちも目をキラキラと輝かせ絵画を楽しんでいました。

『薮内正幸美術館』ホームページはコチラ→

今日も出会いに感謝1日でした。
ありがとうございました。


《6月の予定》

19日(火)オカリナの『弓場さつき』さんの体験教室を予定しています。ご興味のある方はご都合のよい時間をご相談下さい。

20日(水)リラクゼーション『esora』さんの日 13時~空あります

植物性スィーツ『あおいきりん』さんの日 11時頃~販売予定です。

玄米お粥ぱん『まる』さんの日 11時頃~販売予定です。

22日(金)リラクゼーション『esora』さんの日 10時~12時、14時半~16時半まで空あります。

27日(水)リラクゼーション『esora』さんの日 13時半~空あります。

29日(金)リラクゼーション『esora』さんの日『esora』さんによる『ル―シータットン』~千人の体操~教室を予定しています。
11時~定員3名約1時間半1000円(最後に個々にマッサージサービス付き)ただ今受付中です。
(27日(水)→29日(金)変更になりました)
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (みどりん)
2012-06-17 12:57:32
本当にありがとうございました☆
緊張すると、どうしても予想外の大失敗をしがちなのですが、昨日はわりとまとまってホッとしています☆
お子さん達も、演奏から講演まで長時間だったのにじっと聞いて下さってありがとうございました☆
まじょりんさんの優しい眼差しに心支えられました。
次も頑張りたいと思います。ありがとうございました☆
返信する
感動☆ (まじょりん)
2012-06-19 00:42:35
みどりんちゃん

先日は素敵な演奏ありがとうございました!!
緊張してるとは思えない素晴らしい演奏でした☆感動をありがとう!!
これからもみどりんの演奏もっともっと聴きたいです(*^^*)
またよろしくお願いします。
☆感謝☆
返信する

コメントを投稿