HANDS Labo ~今を大切に~

自営業ではなく『自由業』フリーターでなく『フリーダム♪』今日もまじょりんです☆彡
よろしくお願い致します。

12/4 まじょりん日記♪

2011年12月04日 20時50分51秒 | 日記
こんばんは
いつもブログを読んで下さりありがとうございます

昨日は父と母の7回忌の法要でした。
長いようであっという間の6年間でした。
歩くのが遅く手を引いたり抱っこしていた息子、幼稚園生だった娘。
昨日はそれぞれ一人でお焼香する姿を見ながら、特に父が「大きくなったな」と微笑んでコチラを見ているように思えました。

ランドセル姿、運動会での演技する様子など見せたかったシーンがたくさんあります。
『千の風にのって』の歌を聴くたび父と母はお墓にはいない気がしてならない私。
いつもどこかに父と母を感じて毎日過ごしている気がします。

「おまえはまったくいつまでも子供で困る!!」という父母から見えない聞こえないゲキが飛んでくることしばしば感じつつ(苦笑)
御先祖さまに感謝し、家族に感謝し毎日を過ごしていきたいです。


洗濯機復活しました!!

先週から調子が悪くついにファンが動かなくなってしまった洗濯機。
電気屋さんに出張して頂きあっという間に部品交換して直していただきました。
ありがとうございました。

出張費&修理代金21700円也・・・。
年末に痛い出費となりました。

洗濯機は調子がおかしいと思ったらすぐに検診していただくのが良いそうです。
我が家の洗濯機ももう少し早く気付いていたら修理費がもっと安かったそうです。
それから月1塩素系の洗剤を使ってのの槽清掃も大切だそうです。
長持ちさせるためにももう少しお手入れを小まめにと思いました。

というわけでいつもにも増して節約生活のまじょりん家です。
もやし&納豆大活躍な食卓となりそうです(笑)




なんだか似たような写真ですが鍋の季節ですね♪
Tsujiiさんに教えていた納豆のかき揚げも毎日食べたいくらいハマっています^^


子ども達に内緒で食べている秘密のおやつ(笑)
美味しくってハマっています♪
子供たちにもいつか買ってあげようと思います^^


スヌード完成♪
編み物にハマっている私。やりかけのものがたくさん(苦笑)
お友達に「プレゼントするよ」と宣言してから何カ月も・・・。
やっと完成しました(^^)
喜んでいただけるといいな。かんなちゃん受け取ってね*


最後まで読んで下さりありがとうございました。
安心して暮らせる日本、世界になりますように♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿