HANDS Labo ~今を大切に~

自営業ではなく『自由業』フリーターでなく『フリーダム♪』今日もまじょりんです☆彡
よろしくお願い致します。

キモノコトハジメのワークショップ ① ~明治カフェ~

2014年01月23日 15時25分27秒 | 日記

『身の丈を知る』
全6回のキモノコトハジメのワークショップ3回目から5回目は浴衣を縫うワークショップの予定だそうです。
・身の丈を知る/ 自分の丈をくじら尺で計る ライフスタイルの断捨離
・腰紐を縫う / 好きな端切を縫ってMY腰紐を作ります。
 
第1回 学んだ言葉 『尺』『寸』『分』『あた』『つえ』『おあつらえ』・・・など。
なぜか?道に迷い大遅刻・・・。皆様ご迷惑おかけしました。。。
大の苦手なお裁縫、年々思いが強くなる着物生活。

グッドタイミングともいうべくワークショップのお知らせをいただき、勢いで申込みました。
申し込んだ後から皆さんについていけるのか心配と緊張(苦笑)
ドキドキしながらのワークショップ

今日は身の丈を計り、My腰紐を縫いました。







皆さんの作品 綺麗です


私は遅れて完成(^^;) ちょっとゆがんでしまいましたが完成できて感激です✩


たすき掛けのかけ方も教えていただきました。
テレビでたすき掛けをすると姿勢矯正になると聞いたので家にいるときはしてみようと思います。


講師の廣瀬先生のお着物を拝見したり、試着したり♪




お楽しみのランチ 私は豚肉のポトフをいただきました。絶品でした☆
牛肉の黒酢煮も美味しそうでした(*^^*)

皆さんありがとうございました。
講師の阪野先生、廣瀬先生ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。

感謝☆まじょりん

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿