花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

ジニアのティアラが可愛すぎるとですぅ~(#^.^#)

2022-10-27 07:04:01 | 花のつぶやき

開花時期が長いジニア

 

5月~11月上旬頃までの

何とッ!

7カ月近く咲いてくれるんです💗

 

イェ────v( ´∀` )v────ィ



我が家の現在のジニアちゃんがコチラ👇



で、今日のテーマがジニアちゃんの

「ティアラ」「王冠」

 

これです、コレ👇



アップにするとこんな感じ(=゚ω゚)ノ



真ん中の黄色い部分

【筒状花】と呼ぶそーですが

 

この筒状花が

まるでお姫様のティアラに見えてしまうのは

私だけかしら(・・?



で、

この筒状花の変化がとっても面白いので

皆さまにもご紹介しちゃいますね( *´艸`)

 

咲き始めはこんな感じ👇

9月21日


まだティアラっぽくないでしょ(*^^*)

 

9月23日

少しティアラっぽくなってきたかな

9月29日

だいぶティアラになってきたけど

まだお姫様が被っているよ~には見えない



10月4日

はいッ、お姫様が

ティアラを被りましたぁ~(^O^)/


で、ここからさらに進化していきますッ!!!

 

10月7日



10月9日

これが一番のMAXティアラ٩( ''ω'' )و


そして、徐々に

ティアラが小さくなっていき

 

10月15日


最後はこんな感じ👇

10月22日



ジニアの花が咲き始めた頃は

こんな感じで筒状花が

変化していくなんて知らなくて

 

ほぼ毎日、

お花たちの様子を撮っていくうちに

「あれ?」って思って

 

そう思い始めると

そういう変化がさらに可愛くって

ついつい時間も忘れて

見とれてしまうことが多くって(≧▽≦)

 

こうして毎日、お花たちから

たくさんのパワーを貰ってます🎵

 

感謝、感謝💗



最近の我が家のトレンドは

昼ご飯の時に大活躍してる

ニトリのランチプレート

 

こんな感じでサラダ!(^^)!をメインに

ギリシャヨーグルトとフルーツが定番(^^)v


プレートって味気ない感じがしてたんだけど

使ってみるとそんなことなくって

しかもッ、洗い物も楽チン💗

 

今さらですが、おすすめッ!( ̄▽ ̄;)


ということで、
今日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2022-10-28 08:38:19
ジニアのティアラ、ほんとに可愛いですね。
ジニアは何十年と育てているのに気が付きませんでした。
ニトリのランチプレート、私も買おうかどうか迷っていたのですよ。
便利そうですね。
返信する
hiroさんへ (hana)
2022-10-30 02:07:15
コメントありがとうございます🎵
ジニア、本当、可愛いですね💗
私も以前は庭が広かったので、今思えばあまりひとつひとつのお花をじっくり見えあげることが少なかったような気がします。手狭になったメリットでもあるのかも(;^ω^)
ニトリのランチプレート、おすすめです😃
返信する

コメントを投稿