花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

ミニバラとランタナとベゴニアと「つまみ細工」始めたとです( *´艸`)

2022-10-29 05:04:27 | ガーデニング日記

ミニバラ「ほほえみ」

こんな感じで

まだ薄いピンクも多いのですが


理由は分からないけど

本来の濃いピンクも増えてきましたッ🎵



ミニバラ「フォーエバー」

フォーエバーは咲いても

1日しか持てないなんて思ってたけど

秋になって咲いたものは

1週間以上咲いてくれてます٩( ''ω'' )و

 

10月22日

2輪同時に咲きましたッ(^^)v



10月27日

花びらが開ききって

ミニバラとは思えないほどゴージャス😻



次に開花を待っている蕾と

満開の千日紅「ゴンフレナ」



スーパーランタナ

花数はだいぶ減りましたが

予備軍(白丸)がたくさん控えてます!(^^)!



ベゴニア

さらに大きくなったよぉ~ヽ(^。^)ノ

10月11日



10月27日


株もさらに一回り大きくなったけど

花数も増えたよねぇ~

 

ベゴニアって花柄摘みがしにくいから

な~んもしてないけど

こうやってスクスク育ってくれて

ホント、嬉しいし、可愛い💕

 

ガーデニング初心者の方には

超おすすめです('◇')ゞ



つまみ細工

花好きの方ならご存知かも、ですが

最近、つまみ細工を始めたんです🎵

 

ディアゴスティーニの教材の表紙の

つまみ細工の、

このリースに惹かれちゃって( *´艸`)



隔週で届くのですが

第1回目に届いた教材がコチラ👇



で、先週の土曜日に作ったのが

白丸のピンクの花「サイネリア

 

ちょっと花びらが歪だけど^_^;

初めての作品がコチラ👇



「えっとぉ・・・」

って感じで教材を見ながら作ったので

この1つを作るのに2時間ぐらいかかったけど

結構、楽しかったぁ~💕


ということで、
今日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿