花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

昭和記念公園のコスモスはもう終わり?と誤解したとですぅ(^_^;)

2022-10-06 04:52:54 | 街で出会ったお花たち

4日は仕事で昭和記念公園へ(*'ω'*)

 

国営公園だけあってとにかく広いッ!

 

で、お昼に仕事が終わり

1時間ほど散策しましたッ(*^^)v

 

とりあえず、今日は

秋を象徴するお花・コスモスが咲き乱れる

コスモス畑

をご紹介しま~す(^O^)/

って、咲き乱れてるってほどじゃないし

「もしかして、もう終わりかけ?」

などと

例によって貧弱な知識の私めは

疑問に思ったのですが

 

公園内の『コスモスまつり』

9/10~10/23までやってるってことは

まだまだこれからが本番ってこと、

ですよね???( ̄▽ ̄;)

 

しかも、園内には

私が見たコスモス畑以外にも

2か所、ありましたッ!!

 

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!



1つは「花の丘」

黄花コスモスの「レモンブライト」が

一面に咲いていて今が見頃だとか


出典:「花畑開花情報(10/4) – 国営昭和記念公園公式ホームページ」

 

昭和記念公園の公式サイトで確認したら

私が撮影した「原っぱ西花畑」のコスモスたちは

まだ5分咲きだそーです(^▽^;)

 

台風の影響で倒れてしまったけど

少しずつ回復しているのだとか。

 

そうだったのね・・・

何も知らんで「もう終わりかけ?」

なんて言って、ごめんね😿



確かに、この写真を見ると

傾いてるよねぇ・・・



ほらっ



大変だったよねぇ・・・

よく、がんばったねぇ・・・

 

ビエェェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェェエン!!



で、もう1つのコスモス畑は

※切り替え早すぎッ^_^;

 

「花の丘北花畑」

コスモス パレードミックス


出典:「花畑開花情報(10/4) – 国営昭和記念公園公式ホームページ

 

こっちは見頃終盤だそーですが

サイトによると

 

「黄花コスモスに加えピンクや白の

センセーション・ベルサイユシリーズも

花数が増えてきている」とのこと。

 

そう言えば、

今回私が撮影した原っぱ西花畑

コスモス センセーションの中に

こんな感じの珍しいコスモスがありました💗


ピンクの縁取りが

めちゃめちゃ可愛いですよねぇ~🥰

 

Googleってみたら

ラブソング」という品種らしい。

 

来年は私も育ててみようかなぁ~( *´艸`)



ちなみに、

我が家の黄花コスモスはコチラ(^_^;)


ということで、
今日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿