神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

ベビーマッサージ教室〜和 Nagomi〜にようこそ

教室閉鎖のお知らせ
2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

自宅教室✴2回コース(2回目)

2015年12月02日 | ベビーマッサージ
今日はようやく冬らしい寒い1日でしたね~。
暖かい日々が続いていたので体が寒さに慣れてない!!

慌てて出番を待ってた冬物コートを出しました。。。
これからは平年並みに寒くなるんですかね~???

さて、本日は2回コースの2回目になります。
2回コースは全身のマッサージを行い、手順等を覚えて頂くコースです。



2週間ぶり、お久しぶりのケイゴくん(5ヶ月)。
またまた大きくなっていました。バスタオルからはみ出しそうだ~

ケイちゃんにとってはマッサージはかなりの運動になるらしく、体験の時も前回も終わってぐっすり・・・だったららしく、今日も前半で既にお疲れの様子
後半戦はかなりのご機嫌ナナメ状態でのマッサージとなってしまいました

ご機嫌が最高潮に悪い時にお写真撮っちゃいました。
そして載せちゃいました・・・すみません。泣き顔も可愛くて・・・

基本的に体験レッスン以外は全身マッサージが基本なんですが、赤ちゃんによってはとても疲れる場合もあるので、パーツで分けてレッスンするということも考えないとなあ。。。と今回しみじみ思いましたね。
自分への課題とします



最後まで頑張って、おっぱい飲んでようやく落ち着いたケイちゃん。
最後はニコニコしてくれたので安心しました

寒い中を来て頂きありがとうございました!
お家でもやってみてくださいね


※写真はお母様の了解の上で掲載しています。写真の無断転載・配信は禁じます。

**************************
RTA認定セラピスト
神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村